SNSで話題沸騰、なみそ家の猫暮らしフォトエッセイ「今日も猫だまり」

2021/12/06 12:09

(「今日も猫だまり」KADOKAWA)

 時間を忘れて見入ってしまうSNSで話題の猫たち。話題を集める猫たちに加え、猫をモチーフにした作品にも注目が集まっていますよね。

 12月1日に発売された「今日も猫だまり」の著者はTwitterフォロワー数10万人以上のなみそさん。なみそさんの投稿では、4匹の猫と家族の日常をユーモアたっぷりにつづり、猫との暮らしを紹介しています。

 さらに、猫愛にあふれる小学生の息子さん「KEN」君が作る猫の切り絵作品にもファンが多数。「KEN」君が描く切り絵もフォロワーを楽しませるアイテムのひとつと言えるでしょう。

 本書では、猫4匹、ときどき子どもの暮らしを紹介しているフォトエッセイ。毎日愛が連鎖する猫と家族の記録です。これまで反響の大きかった人気写真も多数掲載しているほか、「KEN」君の切り絵作品や制作風景も収録しています。

(テレビでも紹介された、小学生の息子さんによる猫切り絵)

 疲れていても、仕事や勉強があっても、猫がいればなんとかなる。ねこねこねこねこ猫づくしの一家による、かわいくて、笑えて、じんわり心が温まる共感必至の一冊となっています。

 本書の発売を記念し、文喫 福岡天神(岩田屋本店・本館7階)では12月3日~12日、なみそ【今日も猫だまり】発売記念原画展を開催しているので、福岡市に住んでいる人は要チェック。遠くに住んでいる…、という人には、Amazon限定特典「オリジナル猫切り絵 スマホ壁紙画像データ配信」もあります。2022年1月14日までにAmazonで本書を購入した場合に受けられる特典です。本書のために特別に制作された切り絵をデータ化したもので、「本を読む猫」がモチーフとなっています!

(オリジナル猫切り絵 スマホ壁紙画像データのサンプル)

【本書概要】
タイトル:今日も猫だまり
著者: なみそ
発行元: 株式会社KADOKAWA
価格:1320円(税込み)
判型・ページ数:A5・144

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram