銀のスプーン、カリカリ合唱団のネコちゃん104匹が奏でる第九が話題

2021/12/18 12:00

(「銀のスプーン」をカリカリと食べているネコちゃんたち)

 カリッカリッカリッとネコちゃんがおいしそうにユニ・チャームのキャットフードブランド「銀のスプーン」を食べている音で奏でるベートーヴェンの交響曲第九番(以下第九)の動画が話題を集めています。

 ユニ・チャーム公式Youtubeチャンネルと特設Webサイトで見ることができ、SNS上では、「猫たちのかわいさに悶絶!」「師走にぴったり!」「癒やされた~」という声が挙がっているようです。公開から10日余りで100万回再生を突破しました。

 本動画の作成に当たり、ユニ・チャームの公式サイトと公式SNSで銀のスプーンを食べているネコちゃんの動画を一般募集。その中からネコちゃん104匹が咀嚼する総カミカミ数推定562粒(制作スタッフカウント)のカリカリ音をつなぎ合わせて、第九を表現しています。映像の最後には、参加したネコちゃんのフォトパーツを組み合わせることでベートーヴェンに扮したネコちゃんのモザイクアートが映ります。

 カリカリを食べるネコちゃん以外にも、カスタネットを踏むネコ、ピアノの鍵盤を歩くネコ、木琴の上に飛び乗るネコなども登場し、楽器を用いて音を生み出すネコちゃんの様子にも癒やされること間違いなし。

 うちの子がカリカリを食べる音も聞きたくなる動画。そんな動画を見てみたい方は、こちらから

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram