犬好き必見! ラベルが犬のお酒6選

2021/12/01 12:00

 お酒を嗜む場面が増える12月。世界にはラベルに犬が描かれたお酒が多数存在します! そこで、今回はかわいい犬ラベルのお酒6品を厳選。今年のクリスマスや年末年始は犬ラベルのお酒で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

「酒を売る犬 酒を造る猫」

 2本足で立つ猫と犬が描かれたラベルが特徴の「酒を売る犬 酒を造る猫」は、2016年に誕生したブランド。コンセプトは「大切な友と呑み交わす酒」だそうで、ラベルの犬と猫のストーリーに合わせ、毎年、味わいとテーマが変化する日本酒です。

購入はこちらから→
https://kurand.jp/products/sakewouruinusakewotsukuruneko

 

「秋田犬ラベル純米吟醸酒」

 秋田県の会社である「福乃友酒造株式会社」が販売する日本酒「秋田犬ラベル純米吟醸酒」。秋田犬は秋田県を代表する犬種で、ラベルには秋田犬の顔がドアップで描かれています。秋田犬ラベルには通年販売のものに加え、「春純吟」「夏純吟」「秋純吟」があり、それぞれラベルも異なるので要チェックです!

購入はこちらから→
https://fukunotomo.co.jp/SHOP/254954/list.html

「黄桜 LUCKY DOG」

 「飲んだ人が幸せになって欲しい」との思いから作られたクラフトビール「LUCKY DOG」。ラベルにはブルドッグのような犬が描かれています。フルーティーな味わいでお肉料理に合うそう。ちなみに、ラベルに猫が描かれた「LUCKY CAT」、ニワトリが描かれた「LUCKY CHICKEN」もありますよ。

購入はこちらから→
https://kizakura.co.jp/ja/prod_data/info.php?type=items3&id=IC000118

「ネロズブロンド」「パトラッシュ」

 「ネロズブロンド」と「パトラッシュ」はベルギーのフランダース地方で創業した醸造所が発売しているビール。そしてラベルには、児童文学でテレビアニメも有名な『フランダースの犬』の少年・ネロと、犬のパトラッシュをモチーフにしたイラストが描かれています。飲み終わった後もビンをとっておきたくなるようなデザインです。

購入はこちらから→
https://amzn.to/3E6lq6o

犬好き必見! ラベルが犬のお酒6選の画像1

池光エンタープライズオンラインストアより

「Mad Jack」

 「Mad Jack」は、カルフォルニアのデイリーワインとして人気を博しています。小型犬でありながらも勇敢で活発、パワフルな性格のジャック・ラッセル・テリアをモチーフにしたブランドであり、ラベルには舌を出し、今にも飛びかかってきそうなジャック・ラッセル・テリアが描かれています。空いたビンに花を飾りたくなるようなデザインが魅力的。

購入はこちらから→
https://item.rakuten.co.jp/nakajimaya/lan002/

「Scallywag」

 「Scallywag」はダグラスレイン社が発売しているウイスキーの人気シリーズです。ラベルに描かれているのはフォックステリアですが、それにも意味があるよう。Scallywagとはやんちゃな子どもや動物に対して使われる言葉であり、フォックステリアはにぎやかな性格として知られています。やんちゃで愛くるしいフォックステリアの性格と、お酒の味わいを重ね合わせたネーミングとなっています。

購入はこちらから→
https://item.rakuten.co.jp/cbeer/15049072/

犬好き必見! ラベルが犬のお酒6選の画像3

酒のやまいち楽天市場より

 それぞれ個性豊かな犬ラベルのお酒たち。見ているだけで癒される、気分が上がるデザインはプレゼントとしても喜ばれこと間違いなしですよね!

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!