これって人間用!? 美味しそうなわんちゃん・ねこちゃん用のフード & おやつ

2022/01/26 12:00

これって人間用!? 美味しそうなわんちゃん・ねこちゃん用のフード & おやつの画像1

GettyImagesより

 わんちゃん・ねこちゃん用のフード & おやつは日々進化していますよね。人間用に負けず劣らずの美味しそうなものもあり、SNS上では「自分も食べたい」「うちの子は私のご飯よりも美味しそうなもの食べている」「間違えて食べそうになった」といった投稿をする飼い主さんも珍しくありません。

 そこで今回は、人間用と間違えるほど美味しそうなペット用フードをピックアップ! なお、実際にペットフードを食べてみたという飼い主さんもいらっしゃいますが、万が一のリスクを考慮し、一般的には人間は口にしない方がよいと言われています。

『わんこの冷し中華』(ペットライブラリー)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペットライブラリー株式会社(@petlibrary_jp)がシェアした投稿

 夏になると無性に食べたくなる冷やし中華。なんと、わんちゃん用の冷やし中華があるのをご存じでしたか?

 ペットライブラリーが発売している『わんこの冷し中華』は、犬でも食べられるようにマンナンヌードル(こんにゃく粉)が使われています。見た目も人が食べる冷やし中華にそっくりで、思わず味見してみたくなりますよね。風味はかつおベースのさっぱりとした味わいだそうです。

 ちなみに、ペットライブラリーでは冷やし中華の他にも、『わんこのクリームシチュー』『わんこのそば』『わんこのおでん』、犬用の鶏砂肝、鹿肉、カンガルー肉のフードも発売しています。さらに、わんちゃん、ねこちゃん用のケーキの種類も豊富。うちの子のお誕生日や記念日のお祝いに買ってみてもいいかもしれません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペットライブラリー株式会社(@petlibrary_jp)がシェアした投稿

詳細はこちら

『プレッツェル』(マックス)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スマック (株式会社スマック)【公式】(@cat_dog_smack)がシェアした投稿

 人間が食べるあのおやつにそっくりな見た目から、「人間用かと思った」「家族が間違えて食べそうになっていた」といったSNS投稿が続出している『プレッツェル』。わんちゃの健康を考え、カロリー、脂質、塩分、糖分はしっかりと調整されています。

 種類豊富なフレーバーも魅力で、王道の「チーズ味」から、「チキン味」「ビーフ味」、体重が気になるわんちゃんにも嬉しい「低脂肪 豆乳味」「低脂肪 野菜味」「低脂肪 ヨーグルト味」まで用意されています。うちのこ用にはもちろん、飼い主さん仲間へのちょっとしたお土産にも喜ばれそうです。

詳細はこちら

『グラン・デリ ワンちゃん専用おっとっと』(ユニ・チャームペット)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペットと、ずっと。(ユニ・チャーム ペット)(@unicharmpet_jp)がシェアした投稿

 ユニ・チャームペットからは、人間用のロングセラー商品『おっとっと』(森永製菓)とコラボした商品『グラン・デリ ワンちゃん専用おっとっと』が発売されています。見た目もあの『おっとっと』そっくりで、カリッと心地よい食感だそう。

 フレーバーは、「チキン&ベジタブル味」「チキン&チーズ味」「チキン&ビーフ味」「クリームチーズ味」「バナナ&りんご味」「スイートポテト味」「ダブルチーズ味」の7種類。大袋だけでなく便利な個包装タイプも売っています。

詳細はこちら

LAWSON ペットフードシリーズ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ローソン Lawson Japan(@akiko_lawson)がシェアした投稿

 大手コンビニチェーンの「LAWSON」でも、わんちゃん・ねこちゃん用のフードやおやつを買うことが可能です。LAWSONはオリジナルのおやつ(人間用)が健康的かつ美味しいと話題ですが、犬猫用のおやつにもこだわりがあるよう。

 素材を活かした優しい味に仕上がっており、パッケージも人間用のおやつと似たデザインということから、間違えて自分用に買ってしまいそうになる人も。環境に考慮した紙のパッケージも嬉しいポイントですよね。

詳細はこちら

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!