我が家のスター発見隊 第2回 8割落ちてる!?「こがも」ちゃんと、個性豊かな「天丼」くんと「ひよこ」ちゃん

2022/01/29 10:00

我が家のスター発見隊 第2回 8割落ちてる!?「こがも」ちゃんと、個性豊かな「天丼」くんと「ひよこ」ちゃんの画像1

 「いぬねこプラス」のTwitter(@inunekoplus)をフォローしてくださっている方の中から、編集部が「もっと沢山の人にみて欲しい!!」と感じたわんちゃん・ねこちゃんを取材する「我が家のスター発見隊」。

 第2回目は、キャットタワーから“8割落ちてる”姿が話題となった「こがも」ちゃんと、一緒に暮らす「天丼」くん、「ひよこ」ちゃんの魅力に迫ります!

個性豊かな3匹のプロフィール

●こがもちゃん

・性別:女の子
・猫種:スコティッシュ
・大きさ:4.2キロ
・年齢:2歳
・出会い:ペットショップからお迎え
・チャームポイント:むっちりボディとぷくぷくほっぺ
・性格:とにかくおてんば。1日中走り回っています。あとはマイペース。あまりベタベタ甘えたりせず、とにかくいつも遊んでいたい感じの子です。天丼と仲良し、ひよことは遊び友達。ただ、こがもが元気すぎてひよこを追いかけまわすので1日1回は怒られています。
・好きなもの:ちゅーるが大好きで見せただけでゴロゴロが止まりません。あとは、いつも排水溝をのぞいてゴキブリが出るのを待ち構えています。

 

●天丼くん

・性別:男の子
・猫種:茶トラ
・大きさ:約10キロ
・年齢:4歳
・出会い:保護猫で里親さんから譲り受けました。
・チャームポイント:巨大と困り顔
・性格:とにかく臆病です。知らない人が家にいると隠れて出てきません。ひよこから絶賛嫌われていて、いつも威嚇されては怖がって逃げてしまいます。ただ食欲だけはすごいので、ご飯の時に威嚇されてもそこは全く動じず食べ続けています。
・好きなもの:マグロの刺身とナデナデ

 

●ひよこちゃん

・性別:女の子
・猫種:ラガマフィン
・大きさ:4.2キロ
・年齢:2歳
・出会い:ペットショップからお迎え
・チャームポイント:フワフワの毛並みとタヌキみたいな顔
・性格:人間が大好きで常にベタベタ甘えてきます。天丼の事が本当に嫌いで何をされた訳でもないけど、恨んでいるかの如くあらゆる意地悪を仕掛けています。例えばベッドに天丼が登ろうとするとシャーと威嚇して追い払うなど。特技はボールを投げたら持ってくるが出来ること。
・好きなもの:ひよこは食には関心がなく、とにかく人間に構ってもらうのが好きです。

“8割落ちてる”ときの状況とは?

 こがもちゃんはキャットタワーから“8割落ちてる”写真がかわいいと大バズり。当時の状況を飼い主さんに伺うと、<朝キャットタワーの前を通るとすでに8割落ちでした。困っている様子もないのでとりあえず写真に収めてほおっておきました。少ししたら地上にいたので、その後何とかして降りたんだと思います>とのこと。

 こがもちゃんのキャットタワーでの遊び方は独特で、Twitterにはおてんばな姿が沢山投稿されています!

ひよこちゃんも半分落ちてます。

3匹のグッズも発売中

 3匹のグッズも発売中!イラストから写真が印刷されたものまで、沢山の種類があって迷ってしまいます。

 最後に、飼い主さんからメッセージをいただきました。

<いつもたくさんの「いいね」ありがとうございます。うちの子達をいつもかわいいと褒めていただけてありがたいです。グッズの売り上げは保護活動をしてくださってる方に寄付しています。いいなと思う物があれば購入して頂ければありがたいです>

3匹のTwitterはこちら:@gamoooo1009

――

*「我が家のスター発見隊」はいぬねこプラスのTwitterをフォローしてくださっている方の中から選出させていただきます。「うちの子を!」という飼い主さんはどしどしフォローをお待ちしております!

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!