我が家のスター発見隊 第5回 マイペースな「こはる」と面倒見がいい「こなつ」

2022/02/04 12:00

我が家のスター発見隊 第5回 マイペースな「こはる」と面倒見がいい「こなつ」の画像1

 Twitterで人気もののわんちゃん・ねこちゃんの魅力に迫る「我が家のスター発見隊」。第5回目は、シンクロ率が高すぎる「こはる」ちゃんと「こなつ」ちゃんです。飼い主さんによると、2匹のシンクロ率が高いのはこはるちゃんがこなつちゃんのマネをするからだそう。彼女たちの可愛らしい生活について、たっぷりお話いただきました!

おっとりな「こはる」ちゃんと失敗をフォローしてくれる「こなつ」ちゃん

●こはるちゃん

・性別
女の子
・大きさ
6.2キロ
・年齢
5歳9カ月
・出会い
里親募集
・性格
好奇心旺盛だけど臆病、ドアがあると開けようとする、だるまさんがころんだが好き、甘えん坊、お風呂もトイレもついてくる。ごはんのときだけ甘えた声をする、おっとりマイペース、食いしんぼう、すぐにこなつの真似をする。
・チャームポイント
七三分けの前髪のような模様、ぽっちゃり体型、色白、どこでもへそ天

●こなつちゃん

・性別
女の子
・大きさ
5.2キロ
・年齢
5歳9カ月
・出会い
里親募集
・性格
面倒見がいい、やること全て丁寧、飼い主さんが咳やくしゃみなどするとニャーと返事をする、ファーミネーターが大好き、怒ると怖い、あざとかわいい、1人遊びが得意、こはるの失敗をフォローしてくれる(トイレの砂かけなど)、こはると遊ぶ夜中の運動会の時はしっぽを振ってこはるを挑発する。
・チャームポイント
鼻にある黒い模様、蚊の鳴くようなか細い鳴き声、優しい瞬き、しっぽマフラー

2匹とも飼い主さんの膝の上が大好き

 飼い主さんによると、最初はこはるちゃんともう一人、男の子の猫を迎え入れる予定だったそうです。

<里親募集で、こはるの写真を見て一目惚れしました。翌日に会いに行き、当初の予定ではこはると、もう1匹男の子を迎え入れるはずでしたが、最終的にこはるとこなつ、女の子2匹を迎え入れ、今では本当にこなつとこはるでよかったと思っています。面倒見がよく優しいこなつがいてくれて感謝しています>

 2匹を見分けるポイントは、<こはるは七三分け前髪。白い部分が多い。ぽっちゃり。こなつは鼻の黒い点。黒い部分が多い>。好きなものは<私の膝の上、おいしいごはん(無一物)、フカフカ毛布、冬はヒーター前とホットカーペット、ニャンだろう光線(オモチャ)、段ボール、洗濯機の上>に加え、こはるちゃんは<洗濯カゴ>、こなつちゃんは<香辛料のにおい>だといいます。

仲良しでもご飯問題では喧嘩

 Twitterにはこはるちゃんとこなつちゃんのかわいいシンクロ写真やくっついて寝る姿が沢山投稿されていますが、2匹はいつから息ぴったりだったのでしょうか?

<生まれた時からずっとです。基本毎日寄り添って寝ています。顔も性格も似ていないと思っていましたが、写真に写すとたまに同じ表情をしていて、そっくりに見えるので驚いています。動きがシンクロするのはほとんどの場合、こはるがこなつの真似をしているからだと思います>

 そんな仲良しなこはるちゃんとこなつちゃんですが、たまに喧嘩をすることもあるそう。

<ごはん問題でたまに喧嘩します。こはるがこなつの分までたくさん食べてしまった場合、こなつが怒ります。あと、こなつの座っている場所を後から来たこはるが奪い、こなつが怒ります>

 最後に、Twitterのフォロワーさんに向けてメッセージをいただきました!

<こはるこなつに対して、優しお言葉をかけていただいたり、いいねをいただき、とても嬉しいです。いつもありがとうございます>

こはるちゃんとこなつちゃんのTwitter:@konatuharutw

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!