盲目の犬が飼い主をクンクン…喜びが爆発!

2022/02/05 10:00

 盲目のコッカースパニエルが、飼い主との再会に気づいた瞬間の心温まる映像が、海外掲示板「Reddit」で話題になっています。こんな可愛いリアクションをされたら飼い主冥利に尽きることでしょう。

 15歳のこのワンちゃんは視力が弱まり、飼い主を判別するのににおいを嗅ぐ必要があるそうです。

 

 女性がワンちゃんを連れて歩いているところが映っています。撮影者が徐々に近づいていくと…?

盲目の犬が飼い主をクンクン...喜びが爆発!の画像1

u/WOOOOOOBLY/reddit

 

 キョトンとしたワンちゃんは撮影者の男性の足元のにおいを嗅いだがかと思うと…

 

盲目の犬が飼い主をクンクン...喜びが爆発!の画像2

u/WOOOOOOBLY/reddit

 

 喜びを爆発させるかのように男性の周りをジャンプしながら回り出しました!

 

盲目の犬が飼い主をクンクン...喜びが爆発!の画像3

height=”480″ /> u/WOOOOOOBLY/reddit

 

 男性は「ここだよ、ここだよ、僕だよ!」とワンちゃんに話しかけますが、ワンちゃんの勢いは止まりません。本当に嬉しそうな姿に胸が暖まりますね!

 Redditでも温かいコメントが並んでいます。

「美しいでしょう? 年齢は関係ない。たとえもうそれほど跳ねることができなくても、シニア犬も心は跳ね回る子犬のまま。犬は愛なのよ」

もし自分の残りの寿命の半分を飼い犬に与えることができるとしたら、どれだけの飼い主がそうするだろうかと考えさせられます」

「15歳の子犬に祝福! 犬は本当に素晴らしい。涙が出ました」
「この子が『年だから歩くのが痛い』から『走れ!飛べ!はしゃげ!私の人が帰ってきた!』になるのがたまらく好き」

 愛情を全力で表現してくれるワンちゃんに応えられるような飼い主でありたいですね!

参考URL

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram