「私の恋人になって?」 可愛すぎるバレンタインわんにゃんフォト集

2022/02/17 10:00

 2月14日のバレンタインデーはペットたちへの(からの?)愛を伝える日にもなっているようです。SNS上では世界中のワンちゃん、ネコちゃんの可愛いバレンタインフォトで溢れています。

ワンちゃん

「君のために取ってきたよ」

 

 瞳もくわえた小枝もまっすぐすぎて…こんなにうまく撮れるものなのか、とテイク数が知りたくなる写真。この小枝は一生の宝物になりそう!

 

「ハッピーバレンタイン! あなたのシュナウザーがキスしてくれることを願っています」

 

 写真のシュナウザーは緊張しているのか、顔の表情が硬いのも可愛いですね。ちなみに、シュナウザーではないですが、我が家のわんちゃんもキスしてくれました!

 

「ベルを鳴らして、私のキスかハーシーのキスチョコレートか選んで」

 

 キスでしょ! ですよね!? だって、すでにベルを見つめていますから。

 

「今日は愛の日なんだって」

 

 なかなかおやつをもらえなくて困り顔なところもキュートです! この後ちゃんともらえたかな?

ネコちゃん

「薔薇は赤く、スミレは青く(、砂糖は甘く、そして君も…と続く『マザーグース』の詩)君が花だったら摘んじゃうよ」

 

 ウインクがとっても可愛いですね! バラは造花のようです。

 

「バレンタインは終わったけど、まだハグが欲しい人いる?」

 

 バレンタインだけでなく、毎日抱きしめたいですね!

 

「ハッピーバレンタイン!」

 

 ネクタイも髪飾りもネックレスもとても素敵です!バレンタイン用の手作りプレゼントなんですかね?

 

「ママは私をバレンタイン(恋人)だと言うけど、なんで病院に連れて行くの」

 

 そんな疑い深い目で見ないで! あなたを愛しているから病院に連れて行くんだよ! という飼い主さんの声が聞こえてきそうですね。

 

「大切な人を待ってる」

 

 なんか素敵なおうちに住んでいることがうかがえる写真ですね。最高のデートになりそうだね! 首輪もお似合いです!

 

 ワンちゃん、ネコちゃんにチョコレートは禁物ですが、バレンタインが人間だけでなくペットたちへの愛を伝える日として定着すると良いですね!

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram