【受賞者発表】猫の日にちなんだ写真コンテストの結果にゃ~

2022/03/22 20:30

スーパー猫の日として盛り上がりを見せた2022年2月22日の猫の日。いぬねこプラスでは、「パーツ自慢」「寝顔・寝姿」「ブサかわ」といった3つのお題を設定し、写真コンテストを実施しました。ご応募いただいた皆様ありがとうございます。厳正なる結果選ばれたグランプリと準グランプリをご紹介します。

グランプリ:まんまる(とろろさま)

【編集部コメント】
パーツ自慢として、まんまるなお顔写真をご応募いただきました。見開いたまんまるお目目やチラッと出ている舌もキュート。実は…、とろろさまは後ろ姿もキュートなのです。その真相は、猫の日コンテストとして、もう1枚投稿いただいた「ハートマーク」投稿を見ると分かります。

準グランプリ:にゃむにゃむ(あおさま)

【編集部コメント】
あおさんの<お昼寝幸せにゃ>というコメントどおり、あおちゃんの幸せそうなお昼寝の様子が伝わってくる1枚。猫の日コンテスト以外で投稿いただいた寝起きのトロ~んとした目が愛くるしい<サイベリアンのあおだにゃ生後9ヵ月になったにゃよろしくにゃ>との記載がある「おはにゃ」投稿にも癒されることでしょう。

準グランプリ:不気味な寝顔(魔王さま)

【編集部コメント】
寝顔ですが、ブサかわ部門としてご応募いただきました。どうやってこの瞬間をとらえることができたのか……。思わずクスっと笑ってしてしまう魔王さまの寝顔に負けることなく、シャッターチャンスを逃さなかったまおさん。タイトルの「不気味な寝顔」にも目が行きました。まおさんのタイミングの良さやネーミングのセンスに拍手です!

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!