【動画あり】魅力満点の「ぽてち」「こゆき」「おこめ」「うなぎ」コラボで輝き無限大

2022/03/19 12:00

【動画あり】魅力満点の「ぽてち」「こゆき」「おこめ」「うなぎ」コラボで輝き無限大の画像1

 SNSで人気もののわんちゃん・ねこちゃんの魅力に迫る「我が家のスター発見隊」。第22回目は、それぞれが魅力満点「ぽてち」くん「こゆき」ちゃん「おこめ」ちゃん「うなぎ」ちゃんの4匹です!

 飼い主さんによると、一番最近に迎えた「うなぎ」ちゃんは、「捨て猫を保護した」という投稿を見て里親になったそう。4匹それぞれのプロフィールを伺いました。

前回の記事はこちら

人にも猫にも友好的な「ぽてち」

【動画あり】魅力満点の「ぽてち」「こゆき」「おこめ」「うなぎ」コラボで輝き無限大の画像2

・性別
男の子
・大きさ
6キロ
・年齢
1歳
・猫種
ノルジャンスコMIX
・出会い
ブリーダーから
・性格
人にも猫にも友好的で一切人見知りをしない優しい猫です。
・好きなもの
食べること。何でも食べます。とにかく食べ物に目がありません。
・チャームポイント
マズル(お口の周り)の泥棒みたいな模様です!

お嬢様気質な「こゆき」

【動画あり】魅力満点の「ぽてち」「こゆき」「おこめ」「うなぎ」コラボで輝き無限大の画像3

・性別
女の子
・大きさ
3.3キロ
・年齢
1歳
・猫種
メインクーン
・出会い
ぽてちと同じブリーダーで出会いました。
・性格
とにかく大人しく物怖じしないです。でも誰よりもこだわりが強く、お嬢様気質です!
・好きなもの
敷物。タオルやらチラシなど床に敷くと必ずどこからともなくやってきます。
・チャームポイント
まんまるなお目目と短い手足です!

ムードメーカーの「おこめ」

【動画あり】魅力満点の「ぽてち」「こゆき」「おこめ」「うなぎ」コラボで輝き無限大の画像4

・性別
女の子
・大きさ
4.2キロ
・年齢
1歳
・猫種
アメリカンカール
・出会い
ブリーダーから
・性格
とにかく天然で表情豊かな面白い猫です。顔芸は本当におもしろく、家族のムードメーカーでアイドル的存在です!
・好きなもの
ササミとダンボール箱。冷蔵庫を開けるだけで走ってきておねだりします。ダンボールは何かが届くととにかくすぐに入り破壊するのが好きです。
・チャームポイント
かわいい耳と綺麗なスカイブルーの目です!

甘えん坊な「うなぎ」

【動画あり】魅力満点の「ぽてち」「こゆき」「おこめ」「うなぎ」コラボで輝き無限大の画像5

・性別
女の子
・大きさ
2キロ
・年齢
推定4~5カ月
・出会い
5匹の兄弟猫が捨てられていて保護したという投稿を見て、我が家で里親になりました。
・性格
とにかくやんちゃで甘えん坊。人が大好きでいつもくっついてくれます。
・好きなもの
遊ぶことなら何でも大好きです!そして大好きなのがお湯。水道を少し出すだけでとにかくお湯が飲みたいとおねだりします。
・チャームポイント
顔が半分に分かれたカラーのハーフサイダーです!

にぎやかな4匹の生活

【動画あり】魅力満点の「ぽてち」「こゆき」「おこめ」「うなぎ」コラボで輝き無限大の画像6

のびーるぽてちくん

【動画あり】魅力満点の「ぽてち」「こゆき」「おこめ」「うなぎ」コラボで輝き無限大の画像7

スヤスヤおこめちゃん

【動画あり】魅力満点の「ぽてち」「こゆき」「おこめ」「うなぎ」コラボで輝き無限大の画像8

みんなでごはん

【動画あり】魅力満点の「ぽてち」「こゆき」「おこめ」「うなぎ」コラボで輝き無限大の画像9

圧がすごい……

【動画あり】魅力満点の「ぽてち」「こゆき」「おこめ」「うなぎ」コラボで輝き無限大の画像10

テントの使い方、これでいいの……?

【動画あり】魅力満点の「ぽてち」「こゆき」「おこめ」「うなぎ」コラボで輝き無限大の画像11

幸せそうに眠るこゆきちゃん

・4匹のTwitter:@potechi_nikki
    YouTube:ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!