いたずらをした犬のとった行動に大爆笑! 怒りを忘れる可愛さ(動画)

2022/03/17 10:00

いたずらをした犬のとった行動に大爆笑!  怒りを忘れる可愛さ(動画)の画像1

GettyImages

 悪さをしたワンちゃんが飼い主に見つかった時の反応が可愛すぎると全世界から注目を浴びています。

 いたずらをしたワンちゃんが飼い主に怒られて体を縮こめて上目遣いで「クーン」……まるで自分が悪いことをしたと自覚して、申し訳なさそうに振る舞う、そんなワンちゃんの姿を見たことがある人も多いでしょう。

前回の海外記事はこちら

 実際にワンちゃんが罪悪感を抱いているかどうかはわかりませんが、あまりの愛らしい姿に飼い主さんの怒りも冷めてしまうのは事実でしょう。

 今回、TikTokアカウント「always.a.woman」が投稿した動画も、予想外の行動で飼い主さんの怒りを鎮めてしまったワンちゃんが可愛いと話題になり、再生界数が1100万回を超える大バズ動画になっています。

@always.a.woman Answers on a postcard please… 🤣🤣🤣 #rottweiler #sharpei #bulldog #dog #dogsofttiktok #fyp #guilty ♬ Funny Song – Cavendish Music

 まず動画に映し出されるのは中綿が散乱したボロボロのクッション。やってしまいました。犯人はロットワイラーのロッキーか、シャー・ペイのボジャーかどちらかです。。

 飼い主さんが低い声で「誰がやったの?」と2匹に問いかけると、バツが悪そうな様子でロッキーが歩き出し、そのまま背中を向けて壁とソファの隙間にスポッと入り込んで、座り込んでしまいました。一方でボジャーは「こいつがやった!」と言わんばかりにロッキーを凝視。もう犯人は明白ですね。

 動画のキャプションには「人間もこれぐらいわかりやすければ」と書かれていますが、飼い主さんもロッキーの可愛い姿に笑いがとまらず、「しかることができなかった」とコメントしています。また、「悪いことをしても、とてもいい子なんです」とロッキーを溺愛している様子がうかがえます。

 コメント欄では、ボジャーが兄貴分のロッキーに罪を負わせている姿も笑いのポイントにあがっています。もしかして、ロッキーはボジャーの罪も背負って、あの行動を取ったのだろうか……なんて想像もしたくなります。

 いずれにしろ、こんなに可愛い姿を見せてくれるなら、大抵のイタズラは許してしまいそうですね!

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram