坂上忍が我が子の可愛すぎるゴロゴロ動画を公開! 今後は保護活動に邁進か

2022/03/22 18:00

坂上忍が我が子の可愛すぎるゴロゴロ動画を公開! 今後は保護活動に邁進かの画像1

坂上忍の公式ブログ(綺麗好きでなにが悪い!)より

 タレントで俳優の坂上忍が3月18日、YouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。「春眠暁を覚えず」ということで、坂上家で暮らすわんちゃん、猫ちゃんの可愛すぎるゴロゴロ動画を公開しました。

 動画内では、3男「円山ダイチ」が人気のベッドを独占し、その隣で8男「白石フユト」が順番待ち、さらにその後ろにピッタリとくっつく次男「高橋ヨースケ」の姿が。さらに、毛布にすっぽりと潜り込む(お尻だけ見えている)11男「内田ピン」、クッションから落ちそうになりながらお昼寝する「竹原こんぶ」の姿などが見られます。どれも癒されること間違いなしです!

『バイキングMORE』の終了は保護活動専念のため

 坂上忍といえば、犬と猫のために広大な敷地を購入し家を建設するほどの動物好きとして知られています。14匹のわんちゃん(3匹は亡くなっていますが忘れられない存在のため今も14匹と公言)と、8匹の猫ちゃんと暮らしており、それぞれ名前が特徴的。

 ミニチュアダックスフンドの「高橋ヨースケ」、フレンチブルドッグの「円山ダイチ」、パグの「森田パグゾウ」、チワックスの「ジェームス・太陽・ブラウン」、チワワの「白石フユト」、シーズーの「高木ブー太郎」、マルックスの「喜田川ハル」、ミニチュアピンシャーの「内田ピン」、ミックス犬の「筑波サンタ」、ゴールデンレトリーバーの「平塚コウタ」、「海老原テン」、そして現在は天国にいるイタリアングレーハウンドの「宝田リクゼン」とヨークシャーテリアの「佐久間ギンジ」、チワワの「佐藤ツトム」。筑波サンタや海老原テンなどは元保護犬です。

 一方の猫ちゃんは8匹とも元保護猫で、「山本ちくわ」「竹原がんも」「竹原こんぶ」「清名わらび」「財津1郎」「坂上2郎」「北島3郎」「伊藤4郎」です。

 また、坂上が8年間に渡り司会を務めた情報バラエティ番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)が今春で打ち切りとなりますが、その理由は、坂上からの「動物の保護活動に注力したい」との申し出を受けてのものだったと発表されています。

 坂上の冠番組である『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)で建設中の動物保護施設も近々完成するそうで、今後はより精力的に保護活動をしていくようです。

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram