70万いいねを集めた“ナイキ”の「猫の毛スリッパ」が可愛すぎる!(動画)

2022/03/24 19:00

 猫の毛で作ったスタイリッシュな“ナイキ”のスリッパが話題沸騰中です。

 今月8日にInstagramアカウント「mochithecatto」が投稿したナイキのスリッパは、再生回数1300万を超える大バズ動画になりました。

前回の海外ニュースはこちら

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MOCHI THE CAT – petfluencer(@mochithecatto)がシェアした投稿

 このミニスリッパは、ドイツ在住のダニエラさんの飼い猫で、2歳半のブリティッシュショートヘアーのモチと1歳半のナチョの毛から作ったそうです。スリッパそのものも可愛いですが、ナチョくんの小さな足にすっぽりジャストフィットする様子がなんとも微笑ましいですね。

 ダニエラさんは、「Instagramで猫のスリッパの動画を見て、その上に小さなナイキのスウッシュを付けたら可愛いと思いました」と話しています。普段は悩まされることの多い猫の毛ですが、ちょっとした遊び心で楽しみを見出すことができるのは素晴らしいことです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MOCHI THE CAT – petfluencer(@mochithecatto)がシェアした投稿

 SNS上では「Nike Air Paws 1だ!」、「史上最高のスリッパ!」、「めちゃくちゃ可愛い」と、ダニエラさんのアイデアを大絶賛するコメントがたくさん寄せられています。

 実は猫の毛で作ったスリッパは日本でも話題になっています。15日、Twitterアカウント「みにら日記-MiniraDiary-」が、「猫をブラッシングして取った毛で猫サイズのスリッパ作ったら可愛すぎたwww」と題して、抜け毛から作った猫用スリッパを披露したところ、38万いいねを超える大人気投稿になりました。

 猫毛を使ったフェルト工作のガイドブックには、愛猫家から「ブラッシングが楽しくなった」と大評判の『猫毛フェルトの本』(飛鳥新社、蔦谷香理著)があります。気になる方は猫毛フェルトに挑戦してみてはいかがでしょうか?

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram