ダレノガレ明美、宿泊時の愛猫ルーティンに驚きの声 写真に首輪……そのワケとは

2022/03/25 17:00

ダレノガレ明美、宿泊時の愛猫ルーティンに驚きの声 写真に首輪……そのワケとはの画像1

ダレノガレ明美のInstagram(@darenogare.akemi)より

 タレントでモデルのダレノガレ明美が3月25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にゲスト出演し、宿に宿泊する際の愛猫に関するちょっと変わったルーティンを披露しました。

 この日の番組のテーマは「芸能人のお泊り事件簿SP」。複数人のタレントがそれぞれホテルに泊まった際のVTRが流されました。

 その中でダレノガレはお気に入りだという伊豆の宿に泊まったのですが、宿に到着すると早々に<連れてきた私の家族を紹介します!>と言いながら、恒例だという儀式を開始。大切にポーチの中に仕舞われた、愛猫が1匹ずつ写る写真と首輪をテーブルの上に一直線に並べ、<一緒に旅行に行った気分になりましょうね>と話しかけていました。

 このちょっと変わったルーティンに他の出演者らは驚いた様子で、司会のダウンタウン・浜田雅功が<猫の写真は絶対なの?>と質問。ダレノガレは<絶対。海外にも持っていきます>と回答し、その理由として<ひとりで(旅行に)行くのが嫌だ。(猫たちに対して)罪悪感があって凄く会いたくなっちゃう>と語りました。

ダレノガレ明美は保護猫ボランティアにも参加

 ダレノガレ明美といえば現在、自宅で5匹の猫ちゃんを飼っている他、飼い主さんが決まるまで一時的に保護された猫ちゃんを預かる“預かりボランティア”に参加するなど、大の猫好きです。

 また、今年2月には期間限定でオープンした「Tasty for Cats ねこのいない、ねこカフェ」のアンバサダーに主任。プレス向けの発表会では、保護猫に関するボランティアを始めた経緯について以下のように明かしていました。

<『同じ命なのに毎日こんなに猫が殺処分されているの?>とニュースで知って驚き、何かやっていかなきゃという気持ちになって、発信できることは発信したり、ボランティアに参加したりするようになった>

 ダレノガレ明美のTwitter (@The_Darenogare)では、保護猫に関する情報も時折投稿されているので、関心のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!