【Snow Man・なにわ男子も】相葉雅紀に続け! 動物が好きすぎる若手ジャニーズたち

2022/03/26 20:00

【Snow Man・なにわ男子も】相葉雅紀に続け! 動物が好きすぎる若手ジャニーズたちの画像1

『I LOVE みんなのどうぶつ園』公式YouTubeチャンネルより

 動物好きジャニーズと言えば、嵐の相葉雅紀を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

 相葉が司会を務める動物バラエティ番組『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)では、保護されたわんちゃんを優しくトリミングする姿が印象的。公表はしていませんが、妻が元々飼っていたトイプードルと一緒に暮らしていると、週刊誌では報じられています。

 また、2020年3月に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)では、ビションフリーゼを飼いたいというリスナーからのお便りに<家族がひとり増えるんだという感覚を持っていれば。モノじゃないから、そこに責任を持てるか>と、犬を飼う際の心構えをアドバイス。そして、保護犬を引き取るという選択肢もあることを伝えていました。

<もちろん欲しい犬種をペットショップで選ぶのもひとつだけど、保護されたわんちゃんにも色んな種類がいるし、マッチングで飼い主との相性も見れる。なおかつ、家族を探しているわんちゃんが沢山いるから、そういうところに行ってみるのも、ひとつの経験としてありなんじゃないかな>

 真摯に動物たちと向き合う相葉の姿はとても魅力的ですが、ジャニーズ事務所には相葉の他にも動物愛溢れるタレントが多くいます。今回は中でも、次期・相葉雅紀になるような若手の動物好きを紹介します!

Snow Man・佐久間大介「動物番組に出たい」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それSnow Manにやらせて下さい(@sore_snowman_tbs)がシェアした投稿

 Snow Manは2020年にCDデビューして以降、確実にファンを増やしているグループ。そんなSnow Manのメンバー・佐久間大介は大の動物好きとして知られています。

 昨年7月の「non-no web」のインタビューでは、<動物が大好きだから、動物系バラエティ番組にはやっぱり出たいですね>と宣言。その声が届いたのか、その後は複数の動物番組にゲスト出演し、動物好きとしての爪痕を残しています。

 また、家ではミニチュアダックスフンドの「ムーン」ちゃんを飼っており、度々メディアに一緒に出演しては溺愛する姿を見せています。

SixTONES・京本大我は愛犬が恋人?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SixTONES(@sixtones_official)がシェアした投稿

 SixTONESはSnow Manと同時デビューしたグループ。京本大我はミュージカルなどで活躍しているメンバーで、ファンの間ではヨークシャーテリアの「あんず」ちゃんを溺愛していることで有名です。

 2020年2月の「Ray web」のインタビューでは、リラックスする時間について問われると「あんずちゃんと戯れている時」と答えており、一緒にいるとテンションが上がり「そろそろ寝よっか」など、恋人のように接していると話していました。

 また、レギュラーのラジオ番組をリモートで収録した際には、メンバーに「見て見て~!」とあんずちゃんの可愛いさをアピールしましたが、「ラジオは声だけだから」と突っ込まれる場面もありました。

King & Prince・髙橋海人は動物番組のレギュラー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

King & Prince(@kingandprince_j)がシェアした投稿

 それぞれのメンバーが映画やドラマ、バラエティと大忙しのKing & Prince。最年少の髙橋海人は犬2匹、猫6匹を飼うほどの動物好きで、2018年からは『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)にレギュラー出演しています。

 番組内では“どうぶつ大家族”のもとで自給自足の生活を体験したり、多頭飼育崩壊の家庭から猫を救出するプロジェクトに参加、24時間受け入れをしている動物病院に取材をするなど、次期・相葉雅紀にもっとも近いメンバーと言えるかもしれません。

なにわ男子・藤原丈一郎は愛犬の飼育のこだわりを披露

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なにわ男子(@naniwadanshi728official)がシェアした投稿

 2021年にCDデビューしたばかりのなにわ男子。昨年7月に放送されたメンバーが出演するバラエティ番組『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)では「ペット事情」がテーマとなり、藤原丈一郎は愛犬の飼育へのこだわりを披露し話題になりました。

 藤原の愛犬は12歳のトイプードルで名前は「96(クロ)」。由来は毛が真っ黒だからだそうで、数字表記は譲れないポイントなのだとか。そして、「犬がすべらないように、家の床をフローリングから全てマットに変えた」「犬用の水をあげている」「老犬のため栄養価の高いごはん」といった飼育方法を説明。

なお、老犬だからといって栄養価の高いごはんをあげるのはNGだとゲスト出演した獣医師に注意されており、「藤原家で会議します!」と家族会議を開くと話していました。

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram