【画像あり】花江夏樹の愛猫が可愛すぎる! 遂に声優デビューも

2022/03/30 18:00

【画像あり】花江夏樹の愛猫が可愛すぎる! 遂に声優デビューもの画像1

花江夏樹のInstagram(@hanae_natsuki0626)より

 大ヒットアニメ『鬼滅の刃』の「竈門炭治郎」役で、一躍国民的声優になった花江夏樹。花江が飼っている猫を溺愛していることは、ファンの間では有名ですよね。今年2月22日の猫の日に放送された『CIAOちゅ~るpresents オールねこ感謝祭!!』(BSテレ東)では、ナレーションも務めました。そして遂に、花江の愛猫が声優デビューすることが決まり、話題になっています。

花江夏樹は猫のためにカメラを購入

 花江と共に暮らすのは、アメリカンショートヘアの「みそ」ちゃんと、マンチカンの「こんぺい」くんの2匹。花江のTwitterのプロフィール欄には<猫botです。(声優)>と書かれており、定期的に「こんにちは」「おはようございます」といった一言と共に、みそちゃんとこんぺいくんの写真を投稿しています。なお、趣味であるカメラは、愛猫たちを撮影するために購入したようです。

 ちなみに2匹の見分け方は、鼻の上にシミがあるのがこんぺいくんで、まばらなのがみそちゃんだそう。

 また、雑誌『ねこ 115号』(ネコ・パブリッシング)のインタビューによると、物心ついたときから花江の実家には猫が2匹いたそうで、東京でも猫を2匹飼うと決めていたといいます。もともと茶トラの猫が好きで、最初のペットショップでこんぺいくんを見つけ、人間っぽい顔が気に入り一緒に暮らすことに。その後、その近くのお店で、大きく成長したことから他の子とは違うケージに入れられているみそちゃんと出会い、「こんなに可愛い子がなんで?」と思ったことから、お家にお迎えしたそうです。

こんぺいくんが声優デビュー!

 そして今回、晴れて声優デビューを果たすのはこんぺいくんで、4月2日より放送がスタートするバドミントンアニメ『ラブオールプレー』(日本テレビ系)に登場する、猫の「らむね」役に抜擢されました。なお、同作品の主人公「水嶋亮」役は花江夏樹が演じます。

 こんぺいくんの声優デビューには、花江自身もTwitterで<まさかの!!>と反応。

 飼い主と同様、美声の持ち主なのか? こんぺいくんの活躍が楽しみですね!

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram