ソン・イエジンのマルチーズなど、韓流スターの愛犬たち(動画あり)

2022/04/02 19:00

 韓流スターのなかにもペットをSNSに登場させ、その愛らしい姿をお披露目する人たちがいます。日本でお馴染みの韓流スターといえど、俳優、アーティスト、アイドルなど幅広いため、今回はNetflixにおける日々の視聴ランキングで日本の総合トップ10に入ることが多い作品に出演している俳優のワンちゃんをピックアップしてご紹介します。

ソン・イエジンのキティちゃん

ソン・イエジン公式Instagram(@yejinhand)より

 4月1日にソン・イエジン主演のヒューマンドラマ「39歳」の最終回が放送されました。その同日に第4次韓流ブームの火付け役といわれた「愛の不時着」で共演したヒョンビンと結婚式を挙げたソン・イエジン。非公開であったものの、ヒョンビンが所属する芸能事務所VASTエンターテイメントの公式Instagram(@vast.ent)には白いウエディングドレスを着たソン・イエジンの姿がありました。

 そんなソン・イエジンのウエディングドレス姿に負けず劣らず愛らしく、白く柔らかな毛並みが写真上からも伝わってくるのが、愛犬のマルチーズの「キティちゃん」。ソン・イエジンのInstagramに度々登場しています。

 ただただ可愛い写真以外にも、ファンからのプレゼントというイカゲームの衣装を着ているキティちゃんの写真を投稿するなど、ファンにも愛されているキティちゃんの様子が伝わってきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

손예진(@yejinhand)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

손예진(@yejinhand)がシェアした投稿

ソンフンは保護犬のヤンヒちゃん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SungHoon & again Roiii(@sunghoon1983)がシェアした投稿

 現在第3シーズンに突入している「結婚作詞 離婚作曲」は、夫婦たちのリアルな本音を描き結婚生活の不協和音を響かせるドラマ。第2シーズンまで弁護士役として、年上の妻プ・へリョンを持ちながら“不倫夫”という2つの顔を持つパン・サヒョンを演じていたソンフン。

 そんなシリアスな役柄からは想像できない愛犬「ヤンヒちゃん」と一緒に写るほのぼのとした2ショットの写真がInstagramにあげられることも。眺めながら思わずホッコリとした気持ちになる人も多いことでしょう。

 実はこのヤンヒちゃんは保護犬です。2019年に出演したMBCのリアリティーショー「シングル男のハッピーライフ(私は一人で暮らす)」の企画として、ソンフンはヤンヒちゃんのお世話をしていたのですが、そのまま引き取ることに。番組内では家で戯れたり、一緒にお散歩に行く様子が放送されていました。

 また、日本ファン向けの公式サイトにはソンフンと一緒に写るヤンヒちゃんの姿があります。公式YouTube「ソンフンは誰とデートする?」でもヤンヒちゃんとの微笑ましい動画の数々がアップされているので、ヤンヒちゃんにデレデレのソンフンの姿を垣間見れることができます。成長したヤンヒちゃんをチャックしてみては。

ナム・ジュヒョクは2匹のプードル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

남주혁(@skawngur)がシェアした投稿

 4月3日に最終回を迎える「二十五、二十一」で主演を務めるナム・ジュヒョク。若者たちの迷いと成長を描いた恋愛ドラマであるものの、時は1998年。アジア通貨危機により明るい未来の夢を描くことが難しい時代背景もありますが、ナム・ジュヒョク演じるペク・イジンとキム・テリ演じるナ・ヒドが互いに応援しあう姿に癒しを感じる視聴者も多いとか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

남주혁(@skawngur)がシェアした投稿

 そんなナム・ジョヒュクの私生活で癒しの存在になっているのは、2匹のプードル。名前は可愛いという意味の「コプスン」と秋を示す「カウル」。お揃いのアイテムを身に付けた2匹の写真などがInstagramにあげられており、ほのぼのとした気持ちになりますよね。

パク・ミニョンもビジョン・フリーゼ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

박민영 Minyoung Park(@rachel_mypark)がシェアした投稿

 4月4日に最終回を迎える「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」は、気象庁で働く予報官の同僚との恋を描いた恋愛ドラマ。主演を務めるパク・ミニョンは、最終回を間近に控えた4月1日にはInstagramを更新し、2枚の写真をアップするともに「きょうは何の撮影でしょうか?」と書き込みました。何の撮影かは定かでないものの、ファンからは、「とても美しいです」「今日も頑張って撮影してください」とのコメントが寄せられています。

 そんな日常を知ることができる彼女のInstagramには、「キム秘書はいったい、なぜ?」で共演したパク・ソジュンと同じ犬種、ビジョン・フリーゼの「レオン」が登場することも。2021年には、レディースウエアブランド「エゴイスト」のイメージモデルとしての撮影で愛犬レオンと一緒に撮影したこともあります。

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram