木村拓哉、犬カフェに行くも塩対応!? 犬好きだからこその理由とは

2022/04/04 16:10

木村拓哉、犬カフェに行くも塩対応!? 犬好きだからこその理由とはの画像1

木村拓哉Instagram(@ takuya.kimura_tak)より

 俳優でタレントの木村拓哉が、インターネット動画配信サイト「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』で、俳優・中尾明慶と共に、犬カフェを訪れました。

木村拓哉「家が犬カフェ」

 番組冒頭、犬カフェに行くことが告げられると、木村拓哉は「家が犬カフェだから」とあまり乗り気ではない様子。確かに木村家では現在3匹のワンちゃんを飼っており、木村だけでなく、妻の工藤静香や娘のCocomi、Kōki,のInstagramでも、3匹の様子が投稿されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿

 また、中尾明慶の家でも犬2匹、猫2匹を飼っており、中尾のInstagramや妻・仲里依紗のYouTubeチャンネルによく登場しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AKIYOSHI NAKAO 中尾 明慶(@akiyoshi0630nakao)がシェアした投稿

 そんなテンションの上がらない木村と中尾でしたが、下北沢(東京都)にある人気の犬カフェへ。入口に2人が訪れると犬たちは大興奮で、その威勢のよさに、またしても2人は引き気味。

 しかし、店内に入り2人が椅子に腰をかけると、中尾の膝にはトイプードルやフレンチブルドッグが代わるがわるに登り、中尾は「乗られるとやっぱりかわいい」と笑顔を見せていました。

 そして、木村の膝の上にもトイプードルが。なお、木村家のワンちゃんたちは膝に乗る前に一度、前足で膝をトントンと叩いて合図をし、木村がスペースを作るとその上に乗ってくるそうです。

 番組内で木村は、自身と犬との歴史話も披露。子どもの頃から犬が大好きで、「ムツゴロウ動物王国」の犬担当だった人に弟子入りしようと考えたこともあったとか。しかし、団地に住んでいたため犬を飼うことはできず、よく犬の図鑑を読んでいたそうです。

木村拓哉「現実的に考えちゃうな」

 初の犬カフェで、ワンちゃんとの写真撮影やおやつタイムも経験した木村拓哉と中尾明慶。中尾は「推しの子」を見つけましたが、木村は最後まで推しを決めることはありませんでした。

 番組終盤、木村は犬を飼っている身だからこそ、現実的な目で犬カフェを見てしまうと語ります。

<俺、現実的に考えちゃうな、やっぱり。犬が家にいるから。お世話とか、散歩とか、ご飯とか、それこそ、おそそしてしまったときのアレだったりとか、これだけ数がいるから大変だろうな。お客さん目線というよりは、犬さんたちのことを考えちゃうかな>

 犬を飼っていない人にとって犬カフェは、犬たちとの非日常を味わえる空間ですよね。しかし、毎日、ワンちゃんたちと向き合っている木村は、犬のケアを優先的に考え、犬カフェを娯楽として楽しむことはあまりできなかったようです。

 最終的に木村と中尾は、犬カフェに来たことで、自宅に帰ったら自分たちのワンちゃんが「やっぱりお前かわいいな」となると、意気投合していました。

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram