BTSも動物が大好き! メンバーの溺愛するワンちゃんたちを紹介

2022/04/04 18:00

BTSも動物が大好き! メンバーの溺愛するワンちゃんたちを紹介の画像1

BTSの公式Twitter(@BTS_twt)より

 「第64回グラミー賞」にノミネートされるなど、世界中で人気のボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」。メンバーはジン(JIN)、シュガ(SUGA)、ジェイホープ(J-HOPE)、アールエム(RM)、ジミン(JIMIN)、ヴィ(V)、ジョングク(JUNGKOOK)の7人ですが、ほぼ全員が、現在ペットと一緒に暮らしている、または実家でペットを飼っています。

 そこで今回は、BTSのペット事情をご紹介します!

ジンのペットは犬とフクロモモンガ

 最年長のメンバー・ジンは、「チャング」という名前の犬を飼っていました。しかし、2017年に亡くなったようです。その後、ニュージーランドを旅行した際にチャングにそっくりなワンちゃんを見つけ、Twitterに投稿し話題になりました。

 その後、フクロモモンガをペットに迎え入れ、現在はジンの実家で育てているようです。

シュガの愛犬は「ホーリー」

 シュガは実家で、トイプードルの「ホーリー」を飼っています。ホーリーという名前はシュガの兄が名付けたそうで、ホーリーを迎え入れたことでシュガは、保護犬ボランティアにも興味を持つようになったといいます。

ジェイホープの愛犬は「ミキ」

 ジェイホープは実家で「ミキ」という名前の犬を飼っています。ジェイホープはミキの写真を度々SNSに載せていますが、ファンの間では、ジェイホープ以外の家族といるミキは笑っているのに、ジェイホープと一緒にいるときのミキは笑っていないと話題になっています。

アールエムの愛犬は「ラプモニ」

 アールエムは実家でスピッツの「ラプモニ」を飼っています。ラプモニという名前はアールエムの愛称であるラップモンスターから名付けたようです。

 ラプモニの誕生日になるとお祝いの写真をTwitterに投稿するなど溺愛しているアールエムですが、おやつをあげないとラプモニはRMのそばに来ないそうです。

ジミンは過去に犬を飼っていた

 ジミンは過去に「トスニ」という名前の、珍島犬とピットブルのミックス犬を飼っていたそうようです。ただ、現在は動物と暮らしていない唯一のメンバーです。

ヴィの愛犬は「ヨンタン」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

V(@thv)がシェアした投稿

 ヴィはポメラニアンのブラック・タン「ヨンタン」と一緒に暮らしています。ブラック・タンとは、黒地に茶色の毛が、両目の上、前胸などに混ざっている種類のことです。ヨンタンという名前は「練炭」からつけたそう。なお、ヨンタンは持病を持っており、ヴィはドッグトレーナーの方に色々と相談をすることもあるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

V(@thv)がシェアした投稿

 ヨンタンを溺愛するヴィの姿を見て、「ヨンタンになりたい」と言うファンが続出しています。

ジョングクの愛犬は「バム」と「クルム」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jungkook(@jungkook.97)がシェアした投稿

 ジョングクはドーベルマンの「バム」と一緒に暮らしています。名前の由来は、毛が真っ黒なことから“夜”を連想させるとして、韓国語で夜という意味の「バム」にしたそうです。

 ちなみに、実家では「クルム(クルミ)」という名前のワンちゃんを飼っています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!