アース・ペット、ホイホイと愛猫が寄ってくる「ねこモテ」グッズが話題

2022/04/05 17:00

かの有名な〇〇ホイホイならぬ「ねこモテホイホイ」/(C)いぬねこプラス

 3月31日~4月3日に東京ビックサイトで開催された「第11回インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」で、来場者の注目を集めていたねこモテグッズがあります。アース・ペットが販売する「ねこモテホイホイ」です。

 写真を見れば一目瞭然、かの有名な「ゴキブリホイホイ」が猫ちゃんハウスに大変身!した箱おもちゃです。狭くて暗いところに入りたい猫の習性が生かされていますね。パーツはひとつだけなので、組み立ても簡単そう。

 3月1日に発売されて以来、そのユニークさからか「SNSにねこモテホイホイで遊ぶ猫ちゃんを投稿される飼い主さんも多いです」と話すアース・ペットのマーケティング戦略本部、マーケティング戦略部の淮田千晶部長。

 Instagram上には<ホイホイ寄ってきて秒で捕獲されました><強力キャッチのねこモテホイホイの罠に見事捕獲された〇〇… 捕獲大成功 だけど下半身は入っていない>という飼い主さん目線のコメントや<落ち着くわ~ホイホイハウス>といった愛猫目線のコメントが捕獲された可愛い猫ちゃんの画像や動画とともに投稿されています。投稿から、愛猫と一緒に楽しんでいる飼い主さんの様子が伝わってきますね。

 さらにアースペットからは、「ねこモテ」グッズとして4月1日、猫ちゃんが大好きな猫じゃらしも発売されています。その名も「アースジェットじゃらし」と「ゴキジェットプロじゃらし」です。

 伸び縮みする紐を操って、ハエやゴキブリを揺らすことで狩猟本能を刺激する仕組みです。こちらもアースグループならではの商品となっています。ハウスの隙間からじゃらしを揺らすなど、あわせて使用してみるのもよいですね。

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram