7 MEN侍・菅田琳寧は猫40匹と暮らしていた!? 休日は筋トレと猫三昧

2022/04/06 17:30

7 MEN侍・菅田琳寧は猫40匹と暮らしていた!? 休日は筋トレと猫三昧の画像1

ISLAND TV更新情報Twitter(@islandtv_up)より

 ジャニーズJr.の「7 MEN侍」菅田琳寧が、4月2日放送のラジオ番組『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)に出演。大の猫好きをアピールし話題になっています。

菅田琳寧は猫を40匹飼っていた

 この日の放送は、3月で同番組を卒業したジャニーズJr.のグループ「Travis Japan」に変わり新しくパーソナリティに就任した7 MEN侍が全員で出演。メンバーがそれぞれ自己紹介をしました。

 その中で菅田は、現在5匹の猫を飼っていると発言。猫が好きすぎて「猫検定」という資格を取得し、もっとも多いときは猫40匹と暮らしていたと明かしました。なお、猫検定は初級、中級、上級に分かれていて、「猫への理解を深めて、人と猫の生活をより豊かにすること」を目的として実施されています。猫40匹との暮らしに他のメンバーは、<猫園やん><猫カフェできる>と驚いていました。

菅田琳寧は猫クイズで100万円を獲得

 菅田琳寧はジャニーズきっての猫好きであり、度々、猫が好きすぎるキャラとしてテレビ番組などに出演しています。

 2021年7月放送の『よるのブランチ』(TBS系)では、菅田は“猫の先生”として出演。休みの日は、筋力トレーニングと猫と遊ぶだけの生活をしていると語り、他の出演者に対して「猫を心から愛す方法」を伝授したり、猫の豆知識を披露しました。なお、同番組で菅田は両親が元ブリーダーだと話しており、冒頭のラジオでの「猫40匹との暮らし」はそのためだったようです。

 また、2020年4月に公開された「ISLAND TV」では、飼っている猫の中でも特にお気に入りの“推し猫”を紹介。三毛猫の女の子「みたらしだんご」の写真と共に、彼女の口癖が本当に可愛いと鳴き声を真似しながら力説しました。ちなみに、みたらしだんごと菅田は、猫の専門雑誌『ねこ 118号』2021年5月号(NEKO PUBLISHING)の表紙で共演しています。

 さらに、同じく2020年4月にはクイズ番組『クイズ!オンリー1』(TBS系)に出演。この番組は超難問クイズにたったひとりだけ正解できれば賞金100万円が贈呈されるという内容で、菅田は猫に関するクイズに正解し、見事100万円をゲットしました。

 猫への愛情が強すぎる菅田琳寧。アイドル活動だけでなく、猫好きキャラとしても今後の活躍が楽しみですね!

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram