「え、なにもしてないよ?」愛犬の可愛すぎる“犯罪”にほっこり(動画)

2022/04/08 17:30

 犬の知能は人間の2歳児程度あり、数百の言葉を理解できると言われています。その賢さで時に人間を驚かせることもあるワンちゃんですが、ずる賢さを見せることも。予想外のいたずらや行動にびっくりした飼い主さんも多いのではないでしょうか?

前回の海外記事はこちら

 今回、Instagramアカウント「whiskeytoller」が投稿した子犬の可愛らしい“犯罪”に世界中で笑いが巻き起こっています。ドッグトレーナーのアンバー・アクアートさんが愛犬ウィスキーを連れてペットショップに行ったところ、驚きの事件が起こりました。

 動画にはふわふわの鳥のおもちゃをくわえた、おどけた表情のウィスキーが映っています。まるで「え、なにもしてないよ?」とでも言いたそうなすッとぼけた顔をしていますが、視線を飼い主さんに合わせようとしません。自分が悪いことをしてしまったと理解しているかのようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Whiskey Toller 🥃(@whiskeytoller)がシェアした投稿

 実は、ペットショップでこっそりおもちゃをくわえて来てしまったというのです。そのことにアクアートさんは帰宅するまで気づかず、顔を真っ赤にして代金を支払いに店に戻ったそうです。この可愛らしい万引き犯の動画に世界中から温かいコメントが寄せられました。

「ウィスキー、とても面白い子ね!」、「いけないワンちゃん!」、「プロ級の腕前だ!」と、ウィスキーの可愛らしさに対するコメントに加えて、共感のコメントも。

「うちの犬はペットショップでお菓子を全部口に入れて、帰宅途中の車の中でまるで戦利品を見せびらかすかのように全部吐き出したことがある」

「私の犬も口におもちゃをくわえていることにペットショップを出る時に気づいて余計なものをたくさん買うはめになったよ」

 その可愛らしさでまんまと欲しいものを手に入れてしまうワンちゃんは本当の策士と言えるでしょう。でも、こんなに可愛いとなんでも買ってあげたくなっちゃうのが飼い主心というもの。もしかしたら人間よりワンちゃんの方がずっと賢いのかもしれませんね。

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram