峯岸みなみにビジネス猫好き疑惑!? 「猫がいると彼氏できない」発言直後に…

2022/04/08 16:30

峯岸みなみにビジネス猫好き疑惑!? 「猫がいると彼氏できない」発言直後に…の画像1

峯岸みなみのInstagram(@minegishi_31chan)より

 4月7日放送の『ダウンタウンDXDX 芸能人のスマホ一斉調査SP』(日本テレビ系)で、元AKB48の峯岸みなみが、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢から「ビジネス猫好き」だと指摘され、話題になっています。

 この日の放送では、芸能人のスマートフォンの中身を調査。峯岸のスマートフォンの待ち受け画面は愛猫「しゃけ茶漬け」くんの写真で、あまりの可愛さから、スマートフォンのカバーもしゃけ茶漬けくんの写真でつくったことをアピールしました。

 ところが、同じく愛猫の写真を待ち受けにしていた森田が<峯岸さんは本当のビジネス猫好きというか>と、かみつきます。峯岸は<違います! 何で!>と否定するも、森田は以前放送された『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)でのエピソードを披露。

 猫好き芸能人が集合する企画で峯岸と森田は共演したといい、その際、峯岸は「この子を飼い始めたら、彼氏なんてできないです」と発言します。しかし翌週、峯岸とYouTuberの熱愛が発覚。さらに、森田がタクシーに乗った際、ドックフードのCMに峯岸が出演しているのを発見し、<めちゃくちゃやなと思って!><テレビがつくったバケモンです>と笑いを誘いました。

 ビジネス猫好きと言われてしまった峯岸ですが、彼女のInstagramにはしゃけ茶漬けくんの写真を使ったTシャツを着ている写真や、ケーキでお誕生日をお祝いする写真も。愛猫を愛していることは確かなのではないでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

峯岸みなみ Minami Minegishi(@minegishi_31chan)がシェアした投稿

 ちなみに、峯岸の交際相手である東海オンエアの「てつや」も猫を飼っており、猫好きとして知られています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てつや【東海オンエア】(@to_tetsuya)がシェアした投稿

「さらば青春の光」森田の猫愛も凄い

 峯岸みなみを「ビジネス猫好き」と揶揄した森田哲矢ですが、それは猫愛が強いゆえかもしれません。

 森田は個人事務所で「会長」と「専務」と名付けた2匹の猫を飼っています。会長は知り合いのメイクさんの家で猫の赤ちゃんが生まれたということから引き取り、専務は会長がひとりでは寂しいのではと思い、保護猫活動をしている脚本家の友人から譲ってもらったそうです。

 2匹が好きすぎるあまり、森田は猫専用のInstagramアカウントを作っており、2021年には2匹の写真集も発売されました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(株)ザ・森東 会長&専務(@morihigashi_kaichou)がシェアした投稿

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram