藤原紀香が愛猫の誕生日に2ショット写真を公開! ペットロスの過去も

2022/04/09 14:00

藤原紀香公式Instagram(@norika.fujiwara.official)より

 俳優の藤原紀香が4月8日にInstagramを更新。愛猫であるマンチカンの「まー之助」くんの誕生日にまー之助くんを“むぎゅむぎゅ”した愛らしい2ショット写真を公開しました。

 現在のまー之助くんとの2ショット写真に加え、1歳にも満たなかった頃のまー之助くんとの“むぎゅむぎゅ”写真も合わせて投稿。4月8日は藤原の母親の誕生日でもあるようで、<お母様とまーのすけちゃんが同じ誕生日なんて運命的ですね><紀香さんの大切な方々のお誕生日素敵ですね><2歳のHappyな嬉しいお誕生日おめでとう>といった祝福のコメントが多数寄せられています。

ペットロスを乗り越えまー之助くんをお迎え

 藤原のInstagramやブログに頻繫に登場する愛猫、まー之助君の名付け親は、夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助で、19年8月に18歳で旅立ったベンガルの「マーシャ」くんからマーを引き継いで名付けたそうです。

 マーシャくんが旅立った直後の藤原は、舞台『サザエさん』の稽古の真っ最中でした。ブログでは、<愛猫マーシャ君を亡くしてからというもの…やはりペットロスになってしまい、舞台『サザエさん』の稽古の時は、 酒井さん演じるタマを見るだけでも涙が出てきたりもしていました。>とつづっていました。

 そんな時を経て、お迎えしたまー之助くん。出会いについては、<運命的なことが色々と重なった素敵な出会いがあり、子猫を迎えることになりました>と報告していました。実は、『サザエさん』の演出家の田村孝祐先生もまー之助くんと同じ誕生日なようです。何か運命的なつながりを感じますね。

夫、片岡愛之助は犬派?

 まー之助君の名付け親である片岡のブログにもまー之助くんは時折登場します。しかし、2021年10月放送の『よんチャンTV(テレビ)』(MBS)の金曜コーナー「なおやの部屋」にゲスト出演した時には、実は元々、犬派だった。妻の藤原が猫を飼っており、散歩に行かなくていい楽さにひかれて、猫も好きになったという事実を明かしており、「将来は犬と猫の両方飼いたい」と語っていました。

 将来、愛犬を連れた夫妻の2ショット、そんな姿も見てみたいものですね。

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram