杏、相棒の柴犬ヤマトの旅立ちを報告 「いつまでも、一緒だよ。」

2022/04/09 17:15

杏のYouTubeチャンネル(杏/anne TOKYO)より

 俳優の杏が4月9日にInstagramを更新。先日、愛犬である柴犬の「ヤマト」くんが天国に旅立ったことを報告しました。

 イラストや直筆メッセージ入りの投稿が特徴の杏のInstagramにはこの日、ヤマトくんと自身のイラストを描いた投稿に<ヤマトよありがとう>というメッセージが添えられました。そして、<突然ですが相棒柴犬ヤマトが先日空に旅立ちました>と報告。8枚におよぶ投稿の最後には<いつまでも、一緒だよ。>というメッセージとともに、旅立つヤマトに持たせてあげたという杏との2ショット写真のイラストが描かれていました。

 杏はメッセージの中で<「喜」を基本的にシェアしたくて始めたSNSで「哀」「悲」をシェアして申し訳ありません…><私のイラストやYouTubeにたび~登場していたヤマト「あれ?いない?」とギモンに思われることも今後あるかと思い…>とヤマトくんの旅立ちを報告した理由を説明しました。

 そんな悲しみの中、ファンを気遣う杏の姿勢に、<ヤマトは、ずっと杏ちゃん家族をお空から見守っているよ><杏さん、ヤマトくんはとっても幸せですよ お空でこれからも見守ってくれています>といったヤマトくんの冥福を祈るコメントが多数寄せられています。

杏のYouTubeに登場するヤマトくん

 杏が言うように杏のYouTubeに度々登場していたヤマトくん。ギターの弾き語りを行う杏の横で心地よく眠るヤマトくんの姿がありました。なんとも自然体なヤマトくんの様子に癒された視聴者も多かったことでしょう。

 4月9日のInstagramでの投稿では、<今後も過去を振り返ったりで登場することもあるかもしれません その時はなにも考えず(?)に愛でてください!!>ともコメントしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

杏/Anne(@_anne_official)がシェアした投稿

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram