【いつでも一緒】繊細で優しい「ふれあ」と弟キャラの「カン吉」

2022/04/13 13:00

【いつでも一緒】繊細で優しい「ふれあ」と弟キャラの「カン吉」の画像1

(C)いぬねこプラス

 SNSでキラリと輝くわんちゃん・ねこちゃんの魅力に迫る「我が家のスター発見隊」。第25回目は、繊細で優しい「ふれあ」と弟キャラの「カン吉」です。

 飼い主さんによると、2匹は寝るときも遊ぶときも常に一緒だとか。それぞれのプロフィールを詳しくお話いただきました!

常にミャーミャーとお喋りな「ふれあ」

【いつでも一緒】繊細で優しい「ふれあ」と弟キャラの「カン吉」の画像2

@flare202005231より

・名前の由来
保護団体がつけてくれた名前に慣れていたら、途中で変えるのは可哀想だと感じたので、保護団体での名前をそのまま使っています。
・性別
男の子
・大きさ
4キロ前後
・年齢
3歳
・出会い
保護団体からお迎え
・性格
繊細で優しく、でもそれうゆえに不器用でちょっと鈍臭いところがあります。先住猫なので愛されたい欲が強く、毎日かまってあげないと寂しくてうるさいほど鳴きます。
・好きなもの
トイレの砂(大きめの粒)があるとそれで遊んでいます
・チャームポイント
常にミャーミャー喋っているおしゃべりな猫

甘えまくりでマイペースな「カン吉」

【いつでも一緒】繊細で優しい「ふれあ」と弟キャラの「カン吉」の画像3

@flare20200523より

・名前の由来
ふれあと同じ
・性別
男の子
・大きさ
4キロ前後
・年齢
2歳
・出会い
ふれあと同じ保護団体からお迎え
・性格
本能のままに生きるザ・弟キャラで、兄にも家主にも甘えまくっています。でも、ほっておいても大丈夫なマイペースさん。とにかく食いしん坊で、ふれあのご飯を毎回横取りします(ふれあは優しいので怒りません)。
・好きなもの
丸まったティッシュがあると、すぐに咥えて遊び出します。
・チャームポイント
クッキー & クリームやダルメシアンと言われる手の模様、目が特徴的な猫

いつでも一緒の2匹

【いつでも一緒】繊細で優しい「ふれあ」と弟キャラの「カン吉」の画像4

@flare20200523より

 飼い主さんによると、ふれあちゃんは、カン吉くんがお家に来た直後は戸惑う様子もあったといいます。

<カン吉がきた際、先住猫のふれあが心を閉ざし、いつもミャーミャー喋っていたのも無くなり、私たちにも全く甘えてこなくなりました。保護団体のトライアル期間があったので、ダメかもと思ったのですが、3日過ぎたあたりから少しずつ距離が縮まり、1週間ぐらいからふれあが心を開いてきて仲良くなっていきました>

 今では<とても仲良しで、寝るときも遊んでるときも常に一緒です>とのことです!

【いつでも一緒】繊細で優しい「ふれあ」と弟キャラの「カン吉」の画像5

まん丸おめめ(@flare20200523より)

【いつでも一緒】繊細で優しい「ふれあ」と弟キャラの「カン吉」の画像6

お外を監視中(@flare20200523より)

【いつでも一緒】繊細で優しい「ふれあ」と弟キャラの「カン吉」の画像7

見下ろすふれあ(@flare20200523より)

【いつでも一緒】繊細で優しい「ふれあ」と弟キャラの「カン吉」の画像8

2匹で見下ろす(@flare20200523より)

【いつでも一緒】繊細で優しい「ふれあ」と弟キャラの「カン吉」の画像9

!!(@flare20200523より)

●2匹のTwitter:@flare20200523

   YouTube:ふれあとカン吉

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!