結婚披露宴で愛犬が見せたアリエナイ行動に世界中が爆笑!(動画)

2022/04/12 17:30

 時たま突拍子もない行動をすることがあるワンちゃんですが、この度、飼い主さんの結婚披露宴の最中に思いも寄らない行動に出た愛らしいワンちゃんが話題になっています。

前回の海外記事はこちら

 TikTokアカウント「alexsimonproductions」が投稿した結婚披露宴の写真撮影の様子は630万回以上再生され、世界中の人々を楽しませました。というのも、写真撮影に招かれた愛犬のジャックがリードを外してもらった途端、湖に向かって全力疾走。新郎らが慌てて追いかけるというコミカルなシーンを映していたからです。静止する声を気にもとめず、ジャックは気持ちよさそうに水しぶきをあげて大はしゃぎ。

@alexsimonproductions Jax wasn’t feeling pictures so he decided on swimming instead 😂 #fyp #foryou #weddingtiktok #weddingvideo #weddingday #weddingdog #dogsofttiktok ♬ Sunroof – Nicky Youre & dazy

 この微笑ましい映像にSNS上では「ジャック、最高!」、「この映像大好き!」と、ジャックの可愛らしい姿に温かいコメントが多数寄せられています。

 ジャックの行動は予想外のハプニングでしたが、披露宴を台無しにするものではなく、むしろより印象深いものにしたはずです。「私が花嫁なら、この映像は写真より良いものだと思う」というポジティブな意見も見られました。

 ただし、このようなイベント行事ではワンちゃんのストレスに配慮する必要があります。短時間の間にさまざまな経験が立て続けに起こると犬は心配と興奮の感情が積み重なり、シチュエーション・スタッキングと呼ばれるリラックスできない状態に陥るといいます。結婚式などの場に愛犬を連れていく場合、騒音などから離れた場所でリラックスできるようにしてあげることが重要です。できれば式の合間にペットシッターや愛犬が馴染みのある人物に軽い散歩に連れ出してもらうのが良いかもしれません。

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram