広瀬すずの夢は「猫の部屋を作ること」! 姉妹そろって犬猫が大好き

2022/04/13 16:00

広瀬すずの夢は「猫の部屋を作ること」! 姉妹そろって犬猫が大好きの画像1

広瀬すずInstagram(@suzu.hirose.official)より

 俳優の広瀬すずが富士フイルムの新CM「プリントデイズ OF 広瀬すず」に出演。4月16日からの放映開始に伴い、広瀬のインタビュー動画が公開されました。

 「プライベートでコレクションしているもの」や「もっと極めたいこと」といった質問がされる中、「ウォールデコで飾りたい写真はある?」と問われると、広瀬は猫の写真だと回答。スマートフォンのカメラロールもほとんどが猫の写真であり、猫の部屋を作ることが夢だと語りました。

<やっぱり猫ですかね。カメラロール、自分の携帯の中見てもほとんど猫なので。なんか飾りたいですねいっぱい。猫ちゃんの部屋みたいなのを小さく作るのが夢なので、可愛らしい猫の為だけの部屋、空間を作りたいです>

広瀬アリスと一緒に猫と犬を飼育

 広瀬すずと言えば、姉の広瀬アリスと共に数匹の猫と犬を飼っており、SNSなどにも度々登場しています。

 犬は2匹のチワワで、名前はそれぞれ「パープー」と「プーピー」。猫はスコティッシュフォールドで「あの」ちゃんです。あのちゃんとは、すずの主演ドラマ『anone』(日本テレビ系)の撮影で出会ったそう。すずの腕の中で寝てしまうほど懐かれたことから、あのちゃんを引き取ることに決めたといいます。

 あのちゃんが家にきた当初は先住犬のパープーと喧嘩をすることもあったようですが、今では何だかんだ仲が良い関係です(「サンスポ」インタビューより)。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

 愛犬、愛猫を大切にする広瀬姉妹ですが、2020年4月に姉妹で配信したインスタライブでは、すずがパープーに噛まれるハプニングも。

 この日は2匹のわんことあのちゃんも出演したのですが、たまたまパープーの機嫌が悪かったようで、アリスがパープーを抱っこし、すずがパープーの口の前に手を出すと勢い良くガブリ。すずは<怖~い! 家族でしょ~>と反応し、アリスは<怒るよ!>とパープーを叱りました。しかしその後、再びアリスがパープーを抱っこし、パープーの後ろからすずが顔を近づけると、またしてもパープーはすずの顔をガブリ。

 ただ、インスタライブが終わった後に和解できたようです。

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram