ペットサロンで”別犬”にされてしまったワンコに世界中から同情の声(動画)

2022/04/13 21:00

 グルーミングサロンで要望通りのカットをしてもらえず、トラブルになった飼い主さんもいることでしょう。今回予想外のカットにまるで別の犬になってしまった動画がTikTokに投稿され、3万以上の“いいね”を集めています。

前回の海外記事はこちら

 米サンディエゴに住むサラさんは、地元のペットサロンにゴールデンドゥードルの愛犬スコットを連れて行ったところ、仰天の姿で帰ってきたといいます。

@inputcoffee anyone have recommendations for dog groomers in the San Diego area? 😅 #whatiwantedvswhatigot #groomingnightmare #goldendoodle #doggrooming #groomer #badhairday #sandiego #fyp #foryou ♬ original sound – Kneely_Knight

 動画にはフワフワの毛に覆われている、これまでのスコットの姿がおさめられていますが、最後の映像に愕然とします。全身の体毛を全てカットされてしまい、ある意味“見違えて”しまったのです。

 これに対しユーザーからは「かわいそうな子犬」、「早く毛が元に戻るといいね!」と同情のコメントが寄せられました。

サマーカットの是非

 暑い時期には体温調節のために毛を短くトリムするサマーカットがありますが、毛による断熱効果がなくなり、むしろ熱中症の危険が高まったり、蚊に刺されやすくなったり、皮膚炎になる恐れがあるといわれています。また犬種によっては刈り取った部分の毛が生えてこなくなるバリカン後脱毛症になることも。スコットの毛が無事元に戻ることを祈りたいです。

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram