愛犬と京都、ワンちゃんOKカフェを「ぴーちゃん」がナビゲート 

2022/04/14 19:00

Instagram(@pi_chan.1012)より/ぴーちゃん(左)琥太郎しゃん(右)

 3月にオープンしたばかりの京都の素敵なカフェを動画付きで紹介されている、いぬねこプラスの公式Instagramのフォロワー(@pi_chan.1012)さんを発見しました。ロングコートチワワのぴーちゃんです。「ピースのお出かけ日記」と称した素敵なお出かけフォトの数々がアップされています。以前ご紹介した琥太郎しゃんとお友達のようで、琥太郎しゃんが登場するお写真も!飼い主さんにご協力いただき作成した、「ぴーちゃん」ナビゲート。京都にあるワンちゃんOKのカフェをご紹介します。

BAMBOO COFFEE

(@pi_chan.1012)より

 「BAMBOO COFFEE(バンブー コーヒー)」は3月26日、京都の嵐山にある鈴虫寺の近くにオープンしたカフェです。鈴虫寺の正式名称は華厳寺ですが、秋だけでなく年中鈴虫の音色を聞くことのできる境内なので、鈴虫寺という愛称で親しまれています。また、願いが叶うといわれる黄色い幸福お守りも有名ですよね。そんな観光スポットから徒歩約1分の距離にあるバンブーコーヒー。その立地にふさわしい情緒あふれる外観と店内に心落ち着くことでしょう。

 テラス席はワンちゃんOK。こだわりのオーガニックコーヒーがウリのようです。飼い主さんによると<テーブル席、お座敷、テラス席があり、珈琲や焼き菓子を頂く事ができます>とのこと。BAMBOOの名にふさわしい<歴史を感じる竹づくしの建物>だそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ℕ??? ◡̈⃝︎⋆︎*(@pi_chan.1012)がシェアした投稿

Okaffe ROASTING PARK

 日本スペシャルティコーヒー協会が主催するジャパン バリスタ チャンピオンシップで2008~2009年に優勝した岡田バリスタが営む焙煎所、「Okaffe ROASTING PARK(オカッフェ ロースティング パーク)」。カフェもあります。京都駅から徒歩約15分。地下鉄鳥丸線五条駅からは徒歩約6分とアクセス◎

 こちらもテラス席がワンちゃんOK。飼い主さん曰く、<外観、店内、トレー、全てがウッディで好みの雰囲気 私が座った焙煎所が見えるカウンター席はロケーションが良くこれからの季節気持ちいいやろなぁ>。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ℕ??? ◡̈⃝︎⋆︎*(@pi_chan.1012)がシェアした投稿

COCOCHI CAFE

 地下鉄鳥丸線丸太町駅4番出口徒歩5分の場所に位置する「COCOCHI CAFE(ココチ カフェ)」。トイプードルの看板犬がいるようで、名前はなんと、クッキー。カフェの看板犬にふさわしい名前ですね。

 飼い主さんによると、<店内もワンちゃんOK。アイシングクッキーも毎度可愛くて>とのこと。また、ワンちゃんのラテアートについても絶賛!<写真からでもアートして下さいます>とコメントしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ℕ??? ◡̈⃝︎⋆︎*(@pi_chan.1012)がシェアした投稿

IN THE GREEN

 京都府立植物園に隣接する「IN THE GREEN(イン ザ ガーデン)」。その名にふさわしい緑あふれるガーデンダイニングで、薪窯で焼くナポリピッツァや自家製スイーツが楽しめるお店のようです。ワンちゃんがOKなのはテラス席です。

 飼い主さんは店員さんについて、<いつ訪れても気さくで明るく人もペットも歓迎してくれる店長はじめスタッフのおもてなしもまた魅力です!>と紹介しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ℕ??? ◡̈⃝︎⋆︎*(@pi_chan.1012)がシェアした投稿

\special thanks/
@pi_chan.1012

【編集部コメント】
 素敵なお写真、ならびに詳細なお店の情報をありがとうございます。素敵なカフェに行けるだけでなく、ラテアートを描いてもらったり、店員さんのおもてなしを受けたりなど、みんなに愛されているロングコートチワワのぴーちゃんが羨ましいです!ご協力ありがとうございました!!

 いぬねこプラスでは、Instagramのフォロワーの方にご協力いただく、お出かけ記事を配信していきます。ぜひInstagramをフォローいただき、愛らしいワンちゃんのお出かけ情報を投稿してください!タグ付け等、大歓迎です。DMでご連絡いたします。飼い主さんならではの、とっておきの情報をお待ちしております。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!