ベッカム、モフモフうさぎにメロメロな姿に反響 愛犬3匹も溺愛(動画)

2022/04/17 15:00

David BeckhamのInstagram(@davidbeckham)より

 元イングランドサッカー代表で現在は米MLS(メジャーリーグサッカー)インテル・マイアミのオーナーを務めているデイヴィッド・ベッカムが4月16日、自身のInstagramを更新。

 「ベッカムとココからのハッピー イースター ウィークエンド」とし、ベッカムが口にくわえた人参をペットのうさぎであるココちゃんに与えている動画を公開しました。ココちゃんにメロメロなベッカムに対して「こんなにうさぎを羨ましいと思うなんて」「私がうさぎになりたい」「場所変わりたい」といったベッカムを愛する人々のコメントが世界中から寄せられました。

 そんなファンが羨むココちゃんのうさぎの種類はというと、愛らしいたれ耳がトレンドマークのホーランド・ロップです。オランダのブリーダーによって開発された品種で、1979年にアメリカンラビットブリーダーアソシエーション(ARBA)によって品種として認められました。小柄なのも特徴です。

 ベッカムは娘のハーパーちゃんのペットとしてココちゃんを贈ったようですが、ベッカム本人もココちゃんの可愛さにメロメロのようですね。

 ちなみに、イエス・キリストの復活祭であるイースターのシンボルとして知られる、卵やうさぎ。その理由については諸説あるようですが、うさぎについては、多産で一度に多くの子どもを産むことから子孫繁栄を象徴すると考えられていることに由来しているようです。

 また、ベッカムは大の犬好きであることでも知られており、自身のInstagramには愛犬であるコッカー・スパニエルの「セージ」、「フィグ」、「オリーブ」の3匹も度々登場していますよね。

 今後もベッカムのInstagramに登場するペットたちの写真や動画が待ち遠しいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

David Beckham(@davidbeckham)がシェアした投稿

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram