草なぎ剛、愛犬に「しゅきなの」連発! ファンからは「癒されます」「ほっこり」

2022/04/18 16:00

草なぎ剛、愛犬に「しゅきなの」連発! ファンからは「癒されます」「ほっこり」の画像1

草なぎ剛のInstagram(@tsuyoshikusanagi_official )より

 俳優の草なぎ剛が4月17日にTwitterを更新。<今日も二人は元気でーす!>という一文と共に、フレンチブルドッグの愛犬「クルミ」ちゃんと「レオン」くんと遊ぶ動画を公開しました。

 ソファーに座る草なぎがゴリラとゾウのフィギュアを持つと、レオンくんは草なぎの膝の上に前足を乗せ、興味津々。<こういうのもしゅきなの。何でもしゅきなのこういうの。しゅごいねレオンくんは>と、草なぎは嬉しそうに赤ちゃん言葉で話しかけます。

 一方のクルミちゃんは、ゾウのフィギュアに興味を示し、ゾウの鼻をクンクン。そうこうしていると、レオンくんはゴリラのフィギュアに唸りながらガブリ。草なぎがゴリラを引っ張るもまったく離す気配はなく、楽しそうに遊んでいました。

 まるで親子のような草なぎと愛犬の姿にファンからは、「癒されました」「クルちゃんもレオン君も可愛くて元気いっぱーい」「元気いっぱいで仲良しみてるだけでほっこりします」といったコメントが多数寄せられています。

レオンくんはクルミちゃんの子ども

 クルミちゃんは言わずと知れたスター犬で、草なぎ剛と共に複数のCM出演経験がありますよね。そして、レオンくんはそんなクルミちゃんが産んだ子どもです。

 クルミちゃんが出産をしたのは2020年3月。レオンくんを含めた3匹の子どもを産み、草なぎ自らミルクをあげるといったお世話をしたそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

草彅剛(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿

 そして、約3カ月後にレオンくん以外の2匹は里親の元へ。2020年6月に放送されたラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、一生懸命お世話をした子を里親に出す切ない心情を語っていました。

<1匹だけ自分ところに取ろうと思って。3頭生まれて2頭は違うところにって思ってるし。それが一番いいかなと。いろいろ考えた結果なんだけど、でもこんなにね、別れがたくなるとは思わなかった。もうちょっと簡単に考えてたね>

 また、フレンチブルドッグの赤ちゃんは犬の中でも育て上げるのが難しい犬種だといい、草なぎは<どの子を渡そうかって迷う自体、すごい幸せなことなんだよね>としみじみ。

 そして迷った末に、1番手のかかったレオンくんを残すことに決めたそうです。沢山の愛情を注いで育てたレオンくんが元気におもちゃで遊ぶ姿は、草なぎにとって何よりも嬉しいことなのかもしれません。

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram