初めて陽の光を見た”子猫の反応”にキュン死続出! インスタで1000万再生超え(動画)

2022/04/19 19:00

 猫はひなたぼっこが大好きですよね。猫の祖先はもともと半砂漠地帯に住んでいたため、太陽の日差しを浴びるのが好きだといわれています。太陽の光を浴びるとセロトニンと呼ばれる通称“幸せホルモン”が分泌されたり、体内時計を太陽の動きから調整したり、血流が良くなることで免疫力がアップするため、健康に欠かせない習慣と言えるでしょう。

前回の海外記事はこちら

 ひなたぼっこが大好きな猫ちゃんですが、初めて太陽の光を見た時はどんな反応を示すのでしょうか? 今回、そんな子猫の様子を撮影した動画をInstagramアカウント「fostersxyz」が投稿し、1100万再生を超える大人気動画になっています。

 生後6週間だという子猫が、窓から漏れる光の方へ歩み寄っていきます。すると、光に向かって手を伸ばし、掴もうとしたのです。光が掴めないことに不思議そうな顔をして、何度も小さな肉球を空中に向かって伸ばします。本当に可愛いですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yige /EE•goo/ (赵一歌)(@fostersxyz)がシェアした投稿

 この映像にユーザーからは「これこそ“可愛い”の定義だよ!」、「本当に本当にかわいい! 純粋無垢ね!」、「キュン死にしそう」と、子猫の無邪気な姿に完全にメロメロになったコメントが多数寄せられています。

 子猫の飼い主さんも「自分のために、子猫の里親になることをお勧めします」、「彼らは毎日、あなたに十分な量のセロトニンを提供してくれます」と、コメントを添えています。

 やんちゃな子猫に手を焼いている飼い主さんもいるかもしれませんが、こんなに可愛い姿を見せてくれるなら多少のいたずらはきっと許しちゃいますね! 

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram