田中圭、犬好きでも「今は飼わない」理由を告白 犬との共演映画では心が通う瞬間も

2022/04/21 15:00

田中圭、犬好きでも「今は飼わない」理由を告白 犬との共演映画では心が通う瞬間もの画像1

『あなたの番です 劇場版』Instagram(@anaban_ntv)より

 俳優の田中圭がビューティー誌「VOCE」6月号(講談社)に登場。「犬と過ごす休日」を体験しました。

 映画にドラマに出ずっぱりの田中圭ですが、実はこれといった趣味もなく、オフの日の使い方が苦手だそう。そこで、『VOCE』が“オトナの休日”をテーマにした田中圭の新連載をスタート。第1回目は、カメラマンの愛犬である「ガミ」ちゃんと散歩をしたり、家でまったりと過ごす休日を体験することに。

 幼いころから実家で犬を飼っており大の犬好きという田中は、ガミちゃんともすぐに打ち解けたようで、公園やソファーで2人がじゃれ合う写真は必見です。

 またインタビューでは、妻と子どもともいつかは犬を飼いたいと話しているが、今は飼わない理由も告白。田中の親友夫婦がワンちゃんを飼っており、田中の子どももその子のことをとても可愛がっているそう。しかし、その子は高齢犬のため、元気でいられるうちは一緒の時間を大切にしようということから、田中家で犬を飼うことはしていないといいます。

田中圭が主人公の犬映画『ハウ』にも注目

 田中圭と犬といえば、先日、犬映画『ハウ』への出演が発表されたばかりですよね。

 婚約者にフラれ空虚な日々を送っていた青年・赤西民生(田中圭)。ある日、上司から飼い主に捨てられた犬を引き取って欲しいと頼まれ、民生は大型犬を飼うことに。その子は「ワンッ」ではなく「ハウッ」としか鳴けないことから、民生は「ハウ」と名付け、幸せな生活を送ります。民生は「ハウ」との生活がずっと続くと思っていましたが……というストーリーです。

 「ハウ」を演じるのは演技初挑戦の俳優犬「ベック」。映画出演に際しての田中のコメントによると、ベックが自分のことを慕って頼りにしてくれている実感があったといい、撮影中はお互いに心が通う瞬間も経験したよう。

 映画『ハウ』は2022年8月19日公開で、ハウと田中圭の息の合った演技にも注目ですね!

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram