‟ママ犬”が子猫を溺愛で世界中が混乱! 「ヨークシャーが猫を産んだの!?」(動画)

2022/04/21 17:30

 捨てられた子猫を我が子として迎え入れたワンちゃんの動画が話題になっています。

 TikTokアカウント「lucerohernandezvi」に公開した動画では、てのひらサイズの生まれたばかりの子猫が、ヨークシャーテリアの“ママ”に溺愛される様子が映し出されています。

 ママは子猫を実の子のように愛情を持ってグルーミングし、4匹の子犬たちと同じようにミルクも与えています。この種を超えた深い愛情に動画は1700万回以上再生され、300万近い“いいね”を集めました。世界中の人から温かいコメントも多数寄せられています。

 TikTok上では、「なんて素晴らしい里親のママなの!」、「めちゃくちゃかわいい!」、「可愛すぎて元気になる」といったコメントに混じり、「え、ヨークシャーテリアが子猫を産んだの!?」、「父親は誰なの??」、「犬が猫を生むなんて知らなかった!!」と錯乱するユーザーの声も。

@lucerohernandezvi 4 puppies 1 kitty ♥️ #puppy #love #baby #hammy #foryou #fyp #kitty #mommy #dogsofttiktok ♬ You Are My Sunshine – Kina Grannis

 飼い主さんによると、飼い犬の散歩中に子猫の母親と遭遇し、犬を怖がって子猫を置いていってしまったそうです。そこで置き去りにされた子猫を保護することになったとのこと。

 犬は群れのメンバーであれば自身の子犬以外でも面倒を見る習性があるため、別種の動物でも相手が赤ん坊だと認識すると警戒することなく育てることもあるといわれています。

犬に育てられた人間も?!

 驚くことに、犬やオオカミに育てられたと考えられている人間も発見されています。1920年にインドで発見されたとされる2人の孤児の少女であるアマラとカマラはオオカミに育てられた野生児だといわれており、また、90年代に発見されたウクライナのオクサナ・マラヤは3歳から8歳まで犬の群れで生きてきたといわれています。

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram