大地真央が「VOGUE JAPAN」で猫愛を披露 インスタでは猫になりきり?

2022/04/21 17:00

大地真央が「VOGUE JAPAN」で猫愛を披露 インスタでは猫になりきり?の画像1

大地真央のInstagram(@daichimao_official)より

 4月21日、俳優の大地真央が「VOGUE JAPAN」の人気YouTube企画であるIN THE BAGに出演。上品でオシャレなバッグの中身を紹介し、愛猫について話す場面もありました。

 大地の鞄の中身は盛りだくさんで、まず最初に取り出したのはiPad。続いて、シンガーソングライターの竹内まりやからもらったという、青地に白い猫の顔が大きくプリントされたポーチを出し、中にはハンカチやティッシュペーパーが収納されていました。

 ハイブランドの眼鏡やタンブラーが登場するなか、ラフな動物の絵が描かれたポーチが。これは大地の落書きをミュージシャンの藤井フミヤがグッズにしてくれたものだそうです。そして、スマートフォンを取り出し、待ち受け画面を紹介。彼女の自宅には5匹の猫がおり、<4にゃんが男の子で、1にゃんが女の子>だといい、1にゃんである女の子の「シュシュテ」が待ち受けでした。

 そして最後に、様々なグッズを入れているバッグについて説明。一見、ヒョウの毛皮をあしらったデザインに見えるエルメスのバーキンですが、実はアーティストの方が柄を描いてくれたんだそうです。

Instagramでは猫になりきる大地真央

 2018年発売の「週刊朝日」(朝日新聞出版)のインタビューによると、大地真央は宝塚時代に寮生活をしていた時期以外は、物心ついたときから猫と一緒に生活していたといいます。健康管理やトイレ掃除など大変なことはありながらも、「家族だからまったく苦にならない」と話していました。

 自身のInstagramでも猫ちゃんたちの写真を頻繫に載せており、特に印象的なのは、大地が猫になりきって絵文字たっぷりの文章を書いていること。たとえば、今年3月31日の投稿では、1歳の誕生日を迎えた「スフレ」の写真と共に、彼になりきった文章を添えていました(絵文字は省略)。

<きょうはボクのたんじょうびです
1さいになりました〜〜
だからボクのよこに1 というのをママがおきました
これはトリュフの1さいのたんじょうびにもつかったそうです。
ということは、おさがりですね…ニャハハ。
ボクはそんなことゼンゼンきにしません…
さいきん、おなかのあたりがまぁるくなってきて、
かんろくがでてきました
でも、かるがると「おねがい♪おねがい♪スフレ♪スフレ♪…」もできるボクスフレです♡>

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大地真央 Mao Daichi(@daichimao_official)がシェアした投稿

 気品ある大人なイメージの強い大地真央ですが、猫のことになるとキュートな一面もあるようです。

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram