フォトエッセイ『パヤ毛のどんぐり』が発売! どんぐりくんの可愛いが詰まった1冊

2022/04/21 18:00

 「我が家のスター発見隊 第19回」に登場してもらったマンチカンの「どんぐり」くんのフォトエッセイ『パヤ毛のどんぐり』(KADOKAWA)が発売されます!

 どんぐりくんの可愛い写真はこちらから

 どんぐりくんは、甘えん坊でイタズラ好きの男の子。誕生日は2020年11月30日で、好きなものは、ママ、猫じゃらし、カリカリ、猫用カニカマ、納豆。嫌いなものは、ママの仕事、お風呂、お留守番。チャームポイントは、フォトエッセイのタイトルにもなっているパヤ毛(表面に浮いている短い毛のこと)と、まんまるの目とお顔です。面白いクセは、寝っ転がってお腹とアゴの下をくるんって見せること。

 どんぐりくんを一躍SNSの人気モノにしたのは、<雨ってフシギ>と、雨が降るお外を窓から眺めている写真。首をかしげながらまあるい目で雨粒を見つめる姿は、28万以上もの「いいね」を集めました。

 そして、遂にどんぐりくんのフォトエッセイが発売! SNSでは未公開の写真を含め、寝顔、おすまし顔、怒る顔、甘える顔、イタズラ顔……とにかく沢山の可愛いが詰まった1冊です。さらに、どんぐりくんの可愛さのヒミツや1週間のスケジュール、どんぐりくんの仕事!? まで知れちゃいます。

 読めばどんぐりくんマスターになれる『パヤ毛のどんぐり』。書店での発売は4月27日からで、Amazonやネット書店では予約受付中です。

Amazonでの予約はこちらから

フォトエッセイ『パヤ毛のどんぐり』が発売! どんぐりくんの可愛いが詰まった1冊の画像2

『パヤ毛のどんぐり』(KADOKAWA)

どんぐりくんのTwitter:@donguri_manchi
       Instagram:donguri_manchi
       YouTube:パヤ毛のどんぐりちゃんねる

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!