パペットマペット、愛猫の1歳を祝福! 写真から伝わる黒子の優しい“素顔”

2022/04/23 17:00

パペットマペット、愛猫の1歳を祝福! 写真から伝わる黒子の優しい素顔の画像1

パペットマペットのTwitter(@papeushikaeru)より

 4月18日、お笑い芸人のパペットマペットがTwitterを更新し、愛猫「かりん」の1歳の誕生日をお祝いしました。コメント欄には、かりんの成長をともに見守ってきたファンやフォロワーからの祝福コメントが続々と寄せられ、いいねの数は1万6千件に達しています。

 サンシャイン池崎や「かまいたち」の山内健司など、芸能界には“猫大好き芸人”がたくさんいます。しかし、パペットマペットが愛猫家だと初めて知った方もいるのではないでしょうか。

 パペットマペットといえば、うしくんとカエルくんのぬいぐるみ2匹からなるお笑いコンビとして2000年代前半に大ブレイク。その見た目通り2匹を“影”で支えてきた黒子は、ブレイクして20年近く経った現在でも謎の存在です。

 パペットマペットのTwitterでは定期的に、飼っている愛猫2匹の様子が投稿されており、カエルくんとじゃれ合うかりんの愛くるしい姿や、配達員のお兄さんに驚いて洗濯機に隠れる先住猫「たると」のクスっとしてしまう姿など、それらの写真はバリエーションに富んでいます。

 生後間もない頃と現在の写真を並べた成長過程も発信しているので、見ているこちらも一緒に成長を感じられてうれしいですね! そして、赤ちゃんの頃から大事に育ててきたかりんには、誕生日だけでなく生後○○カ月単位で「おめでとう!」と祝福する溺愛っぷり。日々絶え間なく愛情を注いでいることが伝わってきます。

 写真を撮影しているあいだ、パペットマペットの謎とされている黒頭巾の下は、きっと優しい顔をしていることでしょう。注目度上昇中の猫大好き芸人の投稿を、みなさんもぜひチェックしてみてください。

文=みーさん

(プロフィール)

みーさん
憧れの同棲生活(筆者+猫)を満喫する、永遠のステイホーム系ライターです。実家ではトイプーを飼っていた経験アリ。ワンちゃんとネコちゃんの狭間で心揺れ動きながら、自由気ままなペットライフを謳歌していく予定です(ほぼ確定)。

facebook
twitter
instagram