寝落ち寸前のトイプーにキュンです! 「耳」を触られてリラックス?

2022/04/23 17:30

寝落ち寸前のトイプーにキュンです! 「耳」を触られてリラックス?の画像1

GettyImagesより

 ワンちゃんの魅力のひとつは、感情表現がはっきりしているところ。元気にはしゃぐ姿もかわいいですが、リラックスしてうっとりしている姿にもキュンとしますよね。そんな“うっとり顔萌え”間違いなしの動画を、Twitterアカウント「ハチミツ(トイプー)とkazsun」(@ha_cchi_mi)さんが投稿しました。

 7秒ほどの動画は、飼い主がトイプーの両耳をただひたすらパタパタと動かすというもの。やさしく小気味いいタッチが気持ちいいのか、トイプーのまぶたはだんだん重くなり、とろんとした表情に変わっていきます。<そ、それって眠くなるの…??>と投稿主も不思議がる、こちらまで眠くなりそうなほっこり動画には、1,000件以上ものいいねが付いています。

 ワンちゃんの耳にはリラックスするツボでもあるのでしょうか? ペット用品の通信販売サイト「ペピイ」の記事によると、耳の付け根を少しコリコリする感じで触ると、うれしくてうっとりするワンちゃんもいるとのこと。他にもマズルからおでこにかけての部分、あごの下、しっぽの付け根も、やさしく触られると喜ぶ場所のようです。これらを参考に、我が家のワンちゃんのうっとりする“ツボ”を探してみるのもいいですね。

 ワンちゃんが触られてうっとりするということは、その場所や人に対して安心している証かもしれません。皆さんもワンちゃんとの関係性を確かめながら、ゆったりとスキンシップを楽しんでみてはいかがですか?

文=みーさん

(プロフィール)

みーさん
憧れの同棲生活(筆者+猫)を満喫する、永遠のステイホーム系ライターです。実家ではトイプーを飼っていた経験アリ。ワンちゃんとネコちゃんの狭間で心揺れ動きながら、自由気ままなペットライフを謳歌していく予定です(ほぼ確定)。

facebook
twitter
instagram