人気YouTuberが愛犬とディズニーホテルを満喫! ホテル内にはトリミング施設も

2022/04/25 18:00

人気YouTuberが愛犬とディズニーホテルを満喫! ホテル内にはトリミング施設もの画像1

ヴァンゆんのYouTubeチャンネルより

 人気YouTuberの「ヴァンゆん」が4月22日、ペットと一緒に泊まれるディズニーホテルを満喫する動画を公開しました。

 ヴァンゆんは、元ビジュアル系バンドのボーカル「ヴァンビ」と元アイドルの「ゆん」の2人組YouTuber。「ゆん」は2021年の1月からロイヤルティーカッププードルの「ぷぷ」ちゃんを飼っており、今回はぷぷちゃんと一緒にディズニーホテルを訪れました。

ドッグラウンジやトリミング施設も

 2人と1匹はゆんの運転する車で「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」が運営する「ドッグラバーズスイート@トーキョーベイ」に到着。エントランスは、わんちゃんを連れているお客さん用と一般のお客さん用で分かれているそうです。

 オシャレでリゾートテイストな室内に2人は興奮。部屋の中には、わんちゃん用のベッド、フードボール、トイレもあります。

 さっそく、部屋でご飯を頼むことに。ワンちゃん用のメニューも用意されており、ぷぷちゃんには、チキングリルと野菜、ロールケーキ、クッキー、フルーツを頼みます。なお、ぷぷちゃんはお肉には勢いよく食いつくも、野菜は一度口の中に入れてからペッと吐き出してしまい、お口には合わなかったようです。もちろん、人間用の食事も豪華で、ヴァンビはスタミナたっぷりのステーキ、ゆんはナシゴレンを頼んでいました。

 ここでゆんが「ぷぷの子育ての悩み」を吐露。ぷぷちゃんは小さい頃から犬見知りが激しく、最近は犬の幼稚園に行かせているものの直らないそう。「皆さん、どうすればいいですか?」とコメント欄でのアドバイスを求めていました。

 食事の後は、ホテルの1階にあるドッグラウンジでぷぷちゃんの運動。さらに、ホテル内にはトリミング施設もあり、ぷぷちゃんはシャンプーと泥パックをすることに。

 ぷぷちゃんがトリミングをしている間、ヴァンビとゆんは一般客用のエントランスの近くにあるレストランでケーキと飲み物をテイクアウトし、ホテルの敷地内にある庭でティータイム。ぷぷちゃんのトリミングも無事終わり、フワフワになったぷぷちゃんとご対面しました。

 大切な愛犬と極上のひと時を楽しんだ2人。ワンちゃんとのお出かけに興味のある方は、ホテルについて詳しく調べてみてはいかがでしょうか。

 

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram