「猫はNO」と頑なに拒否の激おこ父が豹変…セロトニンドバドバの好々爺に(動画)

2022/04/25 19:30

 ペットを飼う上で問題になることの1つが家族の反対ではないでしょうか。新たな家族を迎えるにあたり家族の同意は必須。しかし、最初は反対していた父/母が、今では一番ペットを溺愛してる……なんて微笑ましいことも。

 いまTikTokで「猫はいらない」と頑なに拒否していた頑固なお父さんの激変っぷりが話題になっています。TikTokアカウント「the_cat_games」は、投稿者のお父さんが愛猫アンジーを飼う前と後の反応を対比した動画を投稿、500万再生を超える人気動画になっています。

 猫を飼う前のお父さんは「お前は猫を飼わない」、「この家に猫はいらない」と強い口調で投稿者の要求を拒否、目も合わせないほどお怒りの様子。しかし、アンジーを家に迎えた後の反応は180度真逆に。

@the_cat_games When My Dad Told Angie ‘I Will Always Love You’ Like The Whitney Euston Song…😽❤️🥹 #iwillalwaysloveyou #whitneyhouston #love #cat #catdad #grandpa #foryou ♬ Home – Edith Whiskers

 ソファに寝そべるアンジーにお父さんは「それは私の椅子だよ? そこに座ってテレビを見たいんだけど…ここ座っていい?」と言いながら、アンジーの横にちょこんと座り、優しい声で話しかけながら、アンジーの肉球を数え始め、「噛まないでね、パパのこと大好きでしょ?」とデレデレ。さらにはホイットニー・ヒューストンの名曲「I Will Always Love You」に合わせて、アンジーに「いつまでもあなたを愛してる」と、こちらまで赤面してしまいそうな甘い言葉を投げかけます。

 別の動画では、投稿者が2匹目の猫トミーを連れてきた時の様子を映しており、最初お父さんは「2匹目なんていらない。1匹だけで頭痛の種なんだから」とプンプン怒りますが、数日も経つとトロけそうな表情でトミーと遊ぶ姿を撮影されてしまっています。

 この微笑ましい動画にユーザーからは「ハハハ、私も妻に同じことを言ったんだけど、10年後の今は3匹の猫を飼ってるよ」、「ペットをいらないって言う人は、飼ったら溺愛しちゃうのが分かってるんだな」、と温かいコメントが多数寄せられています。

 この動画からはペットを飼わないという主張とペットを愛することは矛盾しないことがよくわかります。もしかしたら、動物を愛する人ほど、ペットを飼う責任や苦労を考えて二の足を踏んでしまうのかもしれませんね。

facebook
twitter
instagram