弘中綾香アナ、犬猫は苦手でも馬に夢中 乗馬にハマる芸能人たち

2022/04/26 18:00

弘中綾香アナ、犬猫は苦手でも馬に夢中 乗馬にハマる芸能人たちの画像1

弘中綾香アナInstagram(@ hironaka_ayaka )より

 テレビ朝日の弘中綾香アナが「With online」のインタビュー(https://withonline.jp/people/ent-osyareol/89uNI?page=2)に登場。プライベートでは「乗馬にハマっている」と明かしました。

 インタビューで弘中アナは、<もともと私はちょっと犬や猫が苦手なんですよ>と告白。苦手な理由は、自分が子どもの頃に出会った犬猫の性格がたまたま悪かっただけかもしれないとしながらも、犬や猫は餌をくれる大人には懐いて、子どもには威嚇や無視をしたりするとの持論を展開します。

 一方で、馬は力強く性格も穏やかで、吠えずに黙々と走るところが魅力的だそう。乗馬のライセンスを取得し、草原や海辺を駆け抜けることが夢だといいます。

ダレノガレ明美や紗栄子も乗馬

 弘中綾香アナは苦手な犬猫と比較して馬が好きなようですが、犬や猫が好きな芸能人でも、乗馬にハマる芸能人が増えています。

 たとえば、タレントのダレノガレ明美。ダレノガレは5匹の猫を飼っているほか、保護猫活動に積極的なことでも有名ですよね。彼女のInstagramでは、乗馬をする動画や写真が複数アップされています。馬術競技の一種である「障害飛越競技」の練習をするなど、本格的に乗馬にハマっているようです。

 また、モデルの紗栄子は2020年、趣味で乗馬のために訪れていた栃木県にある「那須ファームヴィレッジ」の経営者に。「那須ファームヴィレッジ」はオシャレな牧場として注目を集めています。ちなみに、ファームでは保護犬も飼育しているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿

 その他、歌手の華原朋美、タレントの鈴木紗理奈、ジャニーズJr.の浮所飛貴、俳優の佐久間由衣なども乗馬が趣味だといい、YouTubeやSNSなどで乗馬をする姿を披露しています。

 巷ではコロナ禍の運動不足解消として、乗馬ブームが来ているといわれているよう。今よりもっと乗馬が一般的になる日も、遠くないかもしれません。

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram