土屋太鳳、家族が集まれるのは愛犬のおかげ 土屋家をつなぐトイプードル

2022/04/28 14:00

土屋太鳳、家族が集まれるのは愛犬のおかげ 土屋家をつなぐトイプードルの画像1

土屋太鳳のInstagram(@ taotsuchiya_official)より

 ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)で主演を務める俳優・土屋太鳳。映画にドラマにと忙しい彼女ですが、プライベートでは実家で飼っている愛犬に癒されているようです。

広瀬すず、アリスも犬猫が大好き

 太鳳が実家で飼っているワンちゃんは、トイプードルの「エペル」ちゃん。今年2月で2歳になった女の子です。4月の桜の時期には、エペルちゃんと一緒にお花見をする写真をInstagramに投稿。ファンからは「エペルと太鳳ちゃんかわいい」「エペたお×桜めちゃくちゃ素敵です!!」「癒されますね」といったコメントが多数寄せられていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

 土屋家では、幼少期にゴールデンレトリーバーを飼っていたようですが、その子が亡くなって以降はペットを迎え入れていなかったそうです。2020年11月に行われた映画『哀愁しんでれら』のトークイベントで太鳳が話したところによると、エペルちゃんは弟で俳優の土屋神葉(しんば)が飼い始めたそう。太鳳は現在一人暮らしをしているようで、<1人暮らしで家族みんなで集まれなかったけど、弟の犬を見るために家族が集まるようになって幸せだなと思いました>と笑顔で語っていました。

 ちなみに、エペルという名前は、神葉が声を務めたゲームキャラクターの名前からとったといいます。神葉のInstagramにもエペルちゃんの可愛らしい写真が沢山投稿されています。クリスマスには白いもこもことしたお洋服を着てオシャレをしたり、エペルちゃんの誕生日にはワンちゃん用のケーキでお祝いをするなど、まるでお姫様のよう。

岩橋玄樹、愛犬のアカウント開設

 エペルちゃんは姉でタレントの炎伽(ほのか)のInstagramにも登場しており、エペルちゃんを始めて紹介した投稿では、太鳳と同様<エぺが来てくれたおかげで家族と頻繁に会えるようになりました それぞれ忙しいから、ついつい会えなくなりがちだけどエぺが家族を繋げてくれてます 大切に大切に育てていきます>と綴っていました。

 ワンちゃんが家族の中にいると自然と会話が増え、家の中が明るくなりますよね。土屋家にとっても、エペルちゃんはそうした大切な存在なのでしょう。

ペットは子どもの感性を高める師匠

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!