愛犬と沖縄旅行、「るる」くんと「みる」ちゃんが泊まったお宿をチェック(動画)

2022/04/28 22:30

Instagram(@rurunyanco)より

 3月に沖縄へ8泊の旅行をしてきたという、いぬねこプラスの公式Instagramのフォロワー(@rurunyanco)さんを発見しました。ポメチワの「るる」くんとスムチの「みる」ちゃんです。8泊の滞在中利用されたお宿は4軒とのことで、動画付きの詳細なお宿情報が満載でした。リゾートホテルやコンドミニアム、ヴィラ、ロッジなどタイプもさまざま。愛犬と泊まれる沖縄のお宿についてご紹介します。

愛犬と京都、ワンちゃんOKカフェ

スマートコンド泊

Instagram(@rurunyanco)より

 離島への玄関口「とまりん」の近くに建つキッチン付きのコンドミニアムタイプの宿泊施設です。那覇空港より車で約20分の距離に位置し、国際通りも徒歩圏内。飼い主さん曰く、<目の前には小さな川があり、のどかな雰囲気。室内もキレイでよかった⤴️今回1泊なので使わなかったけど洗濯機と乾燥機もあって連泊も楽しめそう ベランダの雰囲気も素敵だったなぁ>とのことです。ワンちゃんは2匹までOKだそうです。

【詳細はこちら

カルストヴィラ

 美ら海水族館から車で約20分の距離に位置するカルストヴィラ。山の中にある一戸建ての別荘タイプのお宿です。敷地内に4棟あり、うち2棟がワンちゃんOKだそうです。飼い主さんは、<階段があると上がってしまい危険なため平屋タイプのSakuraを選んだよ>とのことです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポメチワのるるにゃん&スムチのみるにゃん(@rurunyanco)がシェアした投稿

【詳細はこちら

南国ロッジBooya

 看板犬のジョニーちゃんとアビーちゃんがいます!恩納村にある愛犬と一緒に泊まれる3組限定の宿です。全室ミニキッチン・バストイレ完備。さらにドッグランの横にはBBQガーデンテラスがあり、愛犬も一緒にBBQを楽しめるプランも。飼い主さんと「るる」くん、「みる」ちゃんもBBQを楽しんだようで、南国ロッジBooyaのInstagram(@booya.7070)にも「るる」くん、「みる」ちゃんは登場していました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

南国ロッジ????? ?(@booya.7070)がシェアした投稿

ココガーデンリゾートオキナワ

 うるま市にある隠れ家リゾートホテルです。あふれんばかりの南国の植物に囲まれている敷地内。飼い主さんが泊まったお部屋は、ガーデンツインルームで、お部屋のテラス前にはお散歩ができるお庭があるそう。高台に位置しているホテルから眺める景色も素敵なようです。ワンちゃんが入れるのはお部屋とお庭だけで、敷地内を歩いたり、レストランに入るのはNGだそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポメチワのるるにゃん&スムチのみるにゃん(@rurunyanco)がシェアした投稿

【詳細はこちら

\special thanks/
@rurunyanco

【編集部コメント】
 素敵なお写真や動画、ならびに詳細なお宿の情報をありがとうございます。リゾートホテルやコンドミニアム、ヴィラ、ロッジなどお宿のタイプもさまざま。8泊も沖縄に滞在できるだけでなく、素敵なお宿に泊まれて、2匹で仲良く遊べる、るるくんとみるちゃんが羨ましいです!ご協力ありがとうございました!!

 いぬねこプラスでは、Instagramのフォロワーの方にご協力いただく、お出かけ記事を配信していきます。ぜひInstagramをフォローいただき、愛らしいワンちゃんのお出かけ情報を投稿してください!タグ付け等、大歓迎です。DMでご連絡いたします。飼い主さんならではの、とっておきの情報をお待ちしております。

ワンちゃんOKのカフェやレストランでのマナー

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!