カワイイが過ぎる! ラブリーなデザインの「エリザベスカラー」急増中!

2022/04/29 17:30

GettyImagesより

 ワンちゃんや猫ちゃんが傷口を舐めないように着用する「エリザベスカラー」。動物病院で購入できるような一般的な「エリザベスカラー」は透明なプラスチック製で、「デザインにもこだわったものがあったらいいな……」と思ってしまう人もいるのではないでしょうか。

 そんな「エリザベスカラー」ですが、YouTubeチャンネル『猫のレモンちゃんねる』でスコティッシュフォールドの「レモン」が着用したものがとてもキュートだと話題になっています。オレンジ色のお花をモチーフにしたデザインで、正面を向くとひまわりが咲いたように見える……というかミスタードーナツのマスコットキャラクター「ポン・デ・ライオン」そっくり!投稿者もテロップで「ポンデレモン中々似合ってる」と驚異のシンクロ率に言及するほどです。

 動画に寄せられたコメントでも<こんなに可愛いエリザベスカラーあるんですね>など、かわいらしい「エリザベスカラー」が大好評。中には<ポン・デ・レモンでミスドのCMができそう><ミスドコラボ待ってます>といった、“本家”との共演を心待ちにするファンの声も聞こえてきました。

 実際にネットショップなどで販売されている「エリザベスカラー」を見てみると、「レモン」が着用していたのと同じタイプの商品が2,000円台で販売されています。他にもドーナツや浮き輪、さらには牛など他の動物をイメージしたものまで多種多様です。

 「エリザベスカラー」は傷口を守るためのアイテムですが、こんなかわいいデザインだったら傷口の治りを心配する不安感も少しは軽くなりそうですね。

文=みーさん

(プロフィール)

みーさん
憧れの同棲生活(筆者+猫)を満喫する、永遠のステイホーム系ライターです。実家ではトイプーを飼っていた経験アリ。ワンちゃんとネコちゃんの狭間で心揺れ動きながら、自由気ままなペットライフを謳歌していく予定です(ほぼ確定)。

facebook
twitter
instagram