家で飼えない反動? 有名プロデューサー、猫耳つけながら猫カフェを大満喫!

2022/04/30 11:00

公式Twitterかまいたちの知らんけど(@MBS_shirankedo)より

 世の中には様々な理由があって「猫派だけれど猫を飼うことができない」という人たちがいます。『ゴッドタン』(テレビ東京系)や『あちこちオードリー』(テレビ東京系)といった人気バラエティ番組を手掛けてきたテレビプロデューサーの佐久間宣行も、実はその一人であることが判明しました。

 4月21日放送のバラエティ番組『かまいたちの知らんけど』(毎日放送/MBS)に出演した佐久間は、「猫カフェに行きたい」という本人の希望により、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司・濱家隆一とともに渋谷の猫カフェを訪問。おじさん3人が猫耳をつけて“完全武装”で猫ちゃんたちとの触れ合いに挑みます。

 入店早々、佐久間は<俺、猫飼うのが夢なのよ~>と胸の内を明かします。<高校生の頃まで飼っていたから、結婚したら飼おうと思っていた>というものの、生まれた娘が猫アレルギー気味であることが判明。さらに佐久間自身も次第に猫アレルギーの症状が出るようになってしまったといい、自宅で猫を飼うことは諦めているようでした。

 加えて、佐久間一人では猫カフェを利用しづらく、娘が小さな頃は一緒に猫カフェについてきてもらっていたものの、現在では高校生となりついてきてくれなくなった現状を嘆いて笑いを誘い、番組を盛り上げます。

猫への挨拶には指のにおい?

 長年の“猫ブランク”を抱える佐久間に対し、大の猫好きである山内が<指のにおいを嗅がせて挨拶するといい>と猫との接し方をアドバイスします。不安げな足取りで猫に近づきながら、佐久間は見事指のにおいを嗅がせてひと撫ですることに成功!しかしその直後、あまりに感動したせいか佐久間が<はー、なるほど!>と大声を出してしまったため、驚いた猫は逃走してしまうという残念な結果に終わりました。

 その後は長毛種の猫を抱っこしたり、「猫アイス」をあげたりと猫カフェを満喫。ふわふわの毛並みを撫でながら<夢が叶ったよ!>と満足気でした。猫カフェでやる気をチャージした佐久間が、これからも魅力的な番組を作っていくことを期待したいですね。

文=みーさん

(プロフィール)

みーさん
憧れの同棲生活(筆者+猫)を満喫する、永遠のステイホーム系ライターです。実家ではトイプーを飼っていた経験アリ。ワンちゃんとネコちゃんの狭間で心揺れ動きながら、自由気ままなペットライフを謳歌していく予定です(ほぼ確定)。

facebook
twitter
instagram