「あったらいいな」が叶う? 愛犬との散歩で使いたい、オールインワンのリード

2022/04/30 11:30

GettyImagesより

 愛犬家にとってワンちゃんとのお散歩は欠かせない日課です。朝、起きたばかりの頭にスイッチを入れるための運動であったり、夜、愛犬と触れ合い一日の疲れを癒すリラックスタイムであったり。毎日を規則正しく過ごすための大切なルーティンになっている、という人も多いかと思われます。

 そんな飼い主にとっても大切な時間となる散歩ですが、持っていく道具の多さについては「どうしたらスッキリするかな?」と考えたことのある人もいるのでは。首輪とリードはもちろんのこと、うんち用のビニール袋、マナー水、夜の散歩ならライトが必要になったり、夏場であれば散歩中にワンちゃんが飲むためのお水もあると安心ですよね。

 これらをすべて持つだけで、ちょっとしたショルダーバッグもパンパンになるほどの荷物量です。元気に歩くワンちゃんについていくためにも、できる限りコンパクトにまとめて身軽になりたいというニーズはあるはずです。

 そんな飼い主の要望を満たしてくれそうなスマートなペットグッズの画像が、Twitterで紹介されています。「犬の散歩に便利な道具をすべて兼ね備えたリール」というコメントとともにTwitterアカウント「大人の発想」が投稿したのは、多機能なリール式リードの画像です。

 ナスカンで首輪やハーネスとつなげて自由に伸縮できるリードをベースに、進行方向を照らしやすい形状のライトも搭載。さらには、リードの格納部分にはワンちゃんのおやつやお水を入れるスペースがあり、持ち手の部分から飛び出している青いものもビニール袋のようにも見えます。まさに、先に挙げたアイテムがほとんど揃うリードと言えるでしょう。

 「大人の発想」は、海外で話題の素敵なデザイン・アート・アイデアグッズなどを紹介するアカウントのため、投稿された画像は海外の街かもしれませんが、ここまで多機能なペットグッズが日本でもたくさん出回るようになれば、ワンちゃんとの楽しい散歩がもっと充実した時間になりそうですね。

文=みーさん

(プロフィール)

みーさん
憧れの同棲生活(筆者+猫)を満喫する、永遠のステイホーム系ライターです。実家ではトイプーを飼っていた経験アリ。ワンちゃんとネコちゃんの狭間で心揺れ動きながら、自由気ままなペットライフを謳歌していく予定です(ほぼ確定)。

facebook
twitter
instagram