【画像満載】おにぎりフォルムの「シルキー」とキレイなお顔の「ロボ」

2022/05/04 10:00

【画像満載】おにぎりフォルムの「シルキー」とキレイなお顔の「ロボ」の画像1

(C)いぬねこプラス

 SNSでキラリと輝くわんちゃん・ねこちゃんの魅力に迫る「我が家のスター発見隊」。第28回目は、おにぎりフォルムが可愛いシルキーちゃんと、キレイなお顔のロボくんです。

 飼い主さんによると、小さい頃のシルキーちゃんはそこまで毛にボリュームがあったわけではないそう。シルキーちゃんとロボくんは、お互い猫がそこまで好きではなく、適度な距離感で過ごしているといいますが、たまにロボくんがシルキーちゃんにちょっかいを出し、シルキーちゃんがぶちギレするようです……!

 シルキーちゃんとロボくんの詳しいプロフィールを伺いしました。

なかよし9にゃん大集合!

ツンデレお嬢様のシルキー

【画像満載】おにぎりフォルムの「シルキー」とキレイなお顔の「ロボ」の画像2

Twitter(@silky0702)より

・名前の由来
イングランドの妖精の名前からです。見た目とブリーダーさんのお宅で初めて抱っこしたときの手触りが凄くよかったので。
・性別
女の子
・大きさ
4.0~4.2kg
・年齢
今年で7歳
・猫種
ノルウェージャンフォレストキャット
・出会い
子どもの頃からいつか動物を飼いたいと思っていました。犬も猫と同じぐらい好きですが、一人暮らしには猫の方が適していると思ったので、ネットで猫のことを検索してノルウェージャンフォレストキャットのことを知り、この種に一目惚れしました。
・性格
ツンデレ、お嬢様。ツンツンしているわりに結構寂しがり屋。たぶん自分が一番偉いと思っています。
・好きなもの
タブレット等で猫用の動画を見ること。窓際から外を眺めること。猫用のオモチャはあまり好きではなく、リボンや紐など単純な物で遊ぶのが好き。
・チャームポイント
いっぱいありますが、あえて1つ選ぶならやっぱりボリュームのある毛です。

甘えん坊なロボ

【画像満載】おにぎりフォルムの「シルキー」とキレイなお顔の「ロボ」の画像3

Instagram(@silky_robo_cats)より

・名前の由来
お顔が整いすぎていて、すべてを理解していそうでロボットみたいと思ったからです。おデコから鼻筋が真っ直ぐなのも、アバターみたいですし、人間とはちょっとかけ離れた存在っぽいので、「シートン動物記」の狼王ロボからも取っています。
・性別
男の子
・大きさ
4.5~4.8kg
・年齢
7歳
・猫種
ロシアンブルー
・出会い
元々は猫カフェの店員で、卒業を機にうちに来ました。
・性格
超が付くほどの甘えん坊。人間の上に乗るのが大好きで、初対面の人でも平気で膝の上で寝ます。男性より女性の方が好き。食いしん坊。キレイ好きなのかウンチする前とした後は、鳴いて知らせてくれます。『今からするからー』『したから片付けてー』という感じです。あと、動くときは大体全力。
・好きなもの
人間、ごはん、冬場はホットカーペットの住人。オモチャはわりとなんでも好き。
・チャームポイント
目の色

2匹の可愛い写真は次のページへ

facebook
twitter
instagram