石田ゆり子、愛猫の誕生日を祝福 「一緒に居られるだけで幸せですよね」

2022/05/01 20:00

石田ゆり子Instagram(@snowhoney3ohagi)より

 俳優の石田ゆり子が5月1日に動物たち専用のInstagramを更新。兄弟猫である「ハニオ」と「タビ」が6歳の誕生日を迎えたことを動画付きで報告しました。

 動画には、ハニオとタビ以外にもゴールデンレトリーバーの雪や猫のバンビも登場します。まるで2匹も祝福しているかのよう。そんな仲睦まじい映像と一緒に投稿された石田の願い。

<ずっと元気で 
長生きしてね。
楽しくみんなで、
一緒に暮らそうね。
おかーさんの願いは
ただそれだけよ>

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@snowhoney3ohagi)がシェアした投稿

 その投稿にコメントしたのは、昨年5月に発売した『ハニオ日記』(扶桑社)で石田が親友と記載している俳優の板谷由夏。
<あたしの願いもただそれだけだけよ>。

 ミルクボランティアをするなど動物への愛に溢れている石田がハニオとタビと出会ったのは2016年の5月1日。ハニオ日記によると、ハニオとタビは、板谷が撮影現場でスタッフらと保護した6匹の子猫の内の2匹です。引き取り手のいなかった3匹を動物病院に連れていった石田が2匹を引き取り、板谷が1匹を引き受けメイと名付けました。保護した日が彼らの誕生日です。ハニオとタビの兄弟であるメイは、板谷のInstagramにも度々登場しており、5月1日のストーリーズでも6歳になったメイが投稿されていました。

 石田の愛情を受けすくすくと成長している「ハニオ」と「タビ」。そんなハニタビに癒される石田のファンも多いことでしょう。

 ファンからは、<ハニタビくんおめでとう。ゆり子さん王国のみんなはとても仲良しですね> <一緒に居られるだけで幸せですよね>といった祝福コメントが多数寄せられています。

 動物への愛に溢れる石田ゆり子の日々の暮らしが垣間見れる石田の動物たち専用アカウント。今後の投稿も楽しみですね。

 

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram