川口春奈が愛犬フレブルのお仕事を報告 「楽しみにしていてください」

2022/05/02 13:00

川口春奈が愛犬フレブルのお仕事を報告 「楽しみにしていてください」の画像1

川口春奈のInstagram(@haruna_kawaguchi_official)より

 俳優の川口春奈がInstagramを更新。愛犬「アム」ちゃんのお仕事を報告しました。アムちゃんはフレンチブルドッグの女の子。川口は相棒と称するほどアムちゃんを溺愛しおり、ファンからはよく「顔が似ている」と言われています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川口春奈(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿

 今回投稿された写真は、アムちゃんのアップの写真。お仕事中のアムちゃんの様子だといい、<アムさんお仕事の現場にやってきました。楽しみにしていてください〜>との一文が添えられています。コメント欄には「楽しみにしています!」「アムちゃん久しぶりにご登場」「アムさんの現場入りが見られるとは」といったリアクションが多数寄せられています。

川口春奈はアムちゃんに一目惚れ

 川口春奈とアムちゃんの同居生活は、川口がアムちゃんに一目惚れしたことから始まったといいます。「JJ OFFICIAL SITE」のインタビューによると、実家では幼い頃から犬を飼っていたものの、東京での一人暮らしでは飼うつもりはなかったそうです。しかし、偶然行ったペットショップでアムちゃんに一目惚れ。急遽、ペット可の物件に引っ越し、アムちゃんを迎え入れたようです。

 アムちゃんは吠えたり咬んだりはしない子らしく、人が大勢いる撮影現場に連れて行くことも不安ではないと語っていました。

 また2020年3月には、アムちゃんとの1日デートの様子をYouTubeチャンネルで公開。

 まずはドッグランで川口と一緒にランニング。よそのお宅の柴犬とかけっこをするシーンもありましたが、アムちゃんは基本的に犬より人間の方が好きなよう。人のいる場所に近づき、ひっくり返って泥だらけになりながら川口の友達にじゃれるなど、人懐っこい性格が垣間見えました。

 その後、川口はアムちゃんと一緒にペット用品店でお買い物。帰宅後はドッグランでの汚れを落とすために、アムちゃんはお風呂に。犬用のシャンプーとブラシで丁寧に体を洗ってもらっていました。

 川口がCMキャラクターを務めるヘアケアブランド「いち髪」の数量限定ボトル(21年1月発売)にアムちゃんのイラストが描かれるなど、活動の場を広げるアムちゃん。新しいお仕事内容が発表されるのも楽しみですね!

文=いぬねこプラス編集部

(プロフィール)

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています
Twitter:@inunekoplus
Instagram: @inuneko_plus

facebook
twitter
instagram